お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋が燃え上がる夏! 彼氏と行きたい「夏ならではのおでかけスポット」

ファナティック

浴衣うっとうしい梅雨の時期を乗り切れば、楽しい夏本番! 夏ならではのおでかけスポットでのデートを楽しめる季節がやってきますよね。暑いけれど、彼と一緒にいられるのなら少しくらいは我慢できるし、夏らしいデートを楽しみたいという女性も多いのでは? 今回は、夏デートで行きたい場所について女性のみなさんに聞いてみましょう。

■夏ならではの花火大会や海デート

・「花火大会。夏にしか行けないし、花火もキレイで楽しいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「旅行に行った先での花火大会。風情があるしいいな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「花火やプール。夏が満喫できるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「海。夏デートの定番という感じがするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

花火大会や海水浴などは、夏ならではのデートと言えそう。普段は着ない浴衣姿や水着姿で彼をドキッとさせることもできそうですよね。いつもとはちがう場所でデートすることで、あとになってからも記憶に残る思い出深いデートが楽しめるかもしれませんね。

■涼しい屋内デート

・「水族館。涼しくて癒されるから」(27歳/その他/専門職)

・「涼しい屋内でのデートを楽しんでから、夜ビアガーデンに行く」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「かき氷のおいしいお店。涼みたいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

暑い時期は屋内の涼しい場所でデートしたいという女性も。目でも涼しさを感じられる水族館でのデートは、魚たちに癒されることもできそう。最近は、展示に凝ったおしゃれな水族館も多いので大人でも十分に楽しめそう。昼間に思う存分遊んだら夜は風に吹かれながらビアガーデンというのも一日中楽しめるデートプランですね。

■リッチに大人の夏デート

・「ホテルの室内プール。大人のデートな感じがする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「軽井沢。暑いのが苦手だから避暑地に行きたい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浴衣で納涼床とかにお食事に行ってそのまま、花火を見たり京都観光したり、大人のデートをしたい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

夏の思い出に残るデートなら、ちょっとリッチにホテルのプールや避暑地までのドライブというのも楽しそう。夏休みを兼ねてちょっとのんびりできるところに足を延ばしてみたり、近場でもドレスアップが楽しめる場所でのデートなら、いつもとちがう雰囲気に浸れそうですね。

■まとめ

夏のデートプランをいろいろ考えているだけでワクワクしてきますよね。夏ならではといった感じの花火大会や海水浴、ちょっと背伸びして楽しみたい大人の夏デートなど、行きたいところもやりたいこともたくさんありそう。ほかの時期よりも長い休みが取りやすいので、思い切ってお泊まりデートというのもいいかも。この夏も彼との素敵な思い出が作れるよう、楽しいデートプランを立ててみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]