お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もっとイチャつきたいよ! 初デートですでにキスを期待する女子●●%

ファナティック

カップル彼氏との初めてのデート。どんなところに行くのか、どこまで進展するのかとドキドキしてしまいますよね。そんな初デートの日に、キスなどの進展を期待するという女性はどれくらいいるのでしょうか。アンケート調査で女性の本音を探ってみました!

Q.初デートの日、ぶっちゃけキスなどの進展を期待しますか?

する……33.3%
しない……66.7%

「期待する」という人はわずか3割程度でした。さっそく、それぞれの本音をくわしく見ていきましょう。

<期待する>

■距離を縮めたい

・「そこから仲よくなれたらいいなと思うから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「好きなら相手と距離を縮めたいと自然に思うもの」(28歳/医療・福祉/その他)

・「デートだから。最後までしなくてもキスまではあるかなって思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

デートをするからには彼との距離を縮めたいと思う女性は多いよう。そのきっかけとしてキスぐらいはしてもいいと考えるようです。

■大人なので

・「年も年だし、何もないのもどうかと思うから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「もう大人なので、付き合うといったら、キスはすると思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「キスがないと逆にえっ? って思う、学生じゃないんだからって」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

学生ならまだしも、いい大人になってからキスすらしないのはちょっと……という女性も少なくないようです。初デートでも、お付き合いを意識すると、キスは必須なのかもしれませんね。

<期待しない>

■ゆっくりでいい

・「ゆっくり関係を築いていきたいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「お楽しみは少しずつでいい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「もう少し後でもいいかな……と思うから」(33歳/不動産/専門職)

初デートは手をつなぐぐらいでいい、という意見も多く見られました。徐々に段階を追って仲を深めて行きたいのだそうです。

■まずは知るところから

・「初デートはとりあえず人となりなどの確認なので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「それよりその人の本質をまずは知りたいと思うから」(25歳/金融・証券/営業職)

・「まだお互いの相性を見るくらいがいいと思う。あまり急ぐと長続きしなくなるかも」(25歳/食品・飲料/専門職)

初デートの段階ではまだお互いを知らないので、知り合うところから始めたいという意見も多数。そこからいろいろと判断したいのだとか。

■軽そう

・「むしろ進展が早すぎたら、警戒するので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「関係にもよると思うがいきなりキスは軽いと思う」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「軽いスタートだと付き合いが軽いものになりそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

いきなりキスまで許してしまうとお互いに軽い感じがしてしまうという人も多いよう。堅実な付き合いがしたいとのことです。

■まとめ

大人同士のお付き合いなら進展があって当然、という意見がある一方で、ゆっくりと段階を追っていきたいという女性も多数いるように男女の付き合い方に対する考えは人それぞれにあるようです。彼氏に合わせるということも大切なことかもしれませんが、自分はどうしたいかきちんと伝えて理解してもらうことも長く付き合っていくには大切なことなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]