お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

何気ない一言が効果アリ? 日常会話の中で男子に言われたら、キュンとくる言葉3選

ファナティック

肩ポン職場や趣味のグループの中にいる「気になる男性」。彼が視界の中に入ると、一挙手一投足が気になってしまう、という人もいることでしょう。自分に話しかけてきてくれたら、胸がキュンキュンしてしまいますよね。そこで今回は女性のみなさんに、気になる男性に言われたらキュン! としてしまう一言について教えてもらいました!

■褒めてもらっちゃった!

・「『その服、似合ってるね』って、身につけているものを褒められたら、キュンとします」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『笑ってる顔、すごいかわいいと思うよ』って言われたらうれしいです。歯を出して笑うのがあまり得意ではないのでうれしいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「『その髪型、かわいいね』とか。容姿の変化を褒められたら、うれしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『そういえば、○○ってかわいいよね』といった感じで会話の中で褒められると、不意打ちもあって余計キュンときます」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼のためにがんばってオシャレをしたときに褒められたら、なおのことうれしいですよね。変化に気付かない男性も少なくない中、気になる人は気付いてくれる……ちょっと運命を感じてしまいそうです!

■私のこと見てくれてるんだ!

・「『いつもがんばってるね』と言われたら、うれしい気持ちになる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事でのミーティングのときなどで、『そういうこと考えるなんてすごいね』『尊敬するよ』などの褒め。認められている感じがするのでうれしい」(31歳/情報・IT/営業職)

・「『そういうところがいいよね』って言われたときは、キュンとしてうれしかった」(32歳/自動車関連/技術職)

・「『ホントなんでも話せるわ』って言われたら、心を許してくれてるのかなって思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の普段のがんばりや、内面のことを評価されることも、外見を褒められることと同じくらいうれしいもの。自分のことを一人の人間として、ちゃんと見てくれているんだな、と感じることができますね。

■優しい!

・「『手伝おうか?』『荷物、持つよ』など気を使ってくれる一言」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『お仕事大変でしょ。何かあったら相談してね』」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「体調不良に気が付いて、気遣ってくれた」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『あまりがんばりすぎるなよ』と労ってくれる言葉を言ってもらえると、気にしてもらっていると感じてうれしい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

もしかしたら、誰にだって同じように優しく振る舞うのかもしれない、と思いつつ、喜ばずにはいられないシチュエーション。ぐったり疲れているときも、優しく労わりの言葉を投げかけられたら、元気になってしまうかも!?

■まとめ

気になる男性からキュンキュンしてしまう言葉を投げかけてもらうためには、まず自分が相手に意識される存在になる必要があります。内面も外見も磨いて、彼が話しかけずにいられない雰囲気を作っていきましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]