お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別によくね? 恋人以外と「キス」経験のある女性は約●割

ファナティック

なぜそんな流れになってしまったのかわからないけれど、恋人以外の人と「キス」してしまった……なんて経験ありませんか? 実際、「恋人以外の人とキス」をしたことのある女性は、どのくらいいるのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

Q.ぶっちゃけ、恋人がいるときに、恋人以外の異性と「キス」をしたことがある?

ある……16.7%
ない……83.3%

<「ある」と回答した女性意見>

■なぜか恋人以外の人とキスしてしまった!

・「ちょっと素敵だなと思っていた人と飲みにいって迫られたのでしてしまった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「なんとなくいいムードになったから、キスしたことが何度もあります。別に悪いことだとは思いません」(27歳/建設・土木/技術職)

・「飲みに行ってて、酔ってキスしたけど、そこからは何もなく今でも友だちとして仲よく遊んでいます」(24歳/金融・証券/営業職)

恋人がいたとしても、雰囲気がそういう流れになると拒否することは難しい? 自分からではない、という人もいるけれど何回もしたことがある……という女性にとっては、キスは浮気ではないと感じているのかも。

<「ない」と回答した女性意見>

■恋人がいるときはナシでしょ!

・「恋人がいないときに合コンに行って酔った勢いでキスしたことはあるけど、恋人がいるときは出会いの場にも行かない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恋人がいるときはその人に夢中だから、断じてほかの人に手を出すことはしない」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「信頼をなくしたら一緒にいられないから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

恋人がいないときに、お付き合いしていない人との「うっかりキス」はあり得るけれど、恋人がいるとき、基本的にはお断りするもの。その行動のせいで、今大切にしている恋が台無しになってしまったら……と思うとあとが怖いですもんね。

■恋人以外とのキスは、生理的に難しい

・「生理的に、ほかの男性とすることに嫌悪するから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気になると思うし、恋人以外とはしたくないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

また恋人がいると基本的に、それ以外の異性を受け入れられなくなることも多いみたい。恋愛中は、生理的に恋人以外の異性を受け入れるのが難しいもの。唇同士が触れ合うキスなんて、もっての外?

■そんな経験がまずない

・「そんなにたくさん男がまわりにいません」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「そういう機会もなかった」(33歳/その他/事務系専門職)

恋人がいる時期は、基本出会いの場には足を運ばなくなってしまうため、恋人以外の人とキスする機会がまずないという女性も。ドラマのように、恋人がいるのに一方的に唇を奪われる……なんて展開は、現実的にはあまりないのかもしれません。

<まとめ>

実際に彼がいるときに「恋人以外の人とキス」をしたことがある人は2割以下という結果となりました。あなたは、この数字を多いと思いますか? 少ないと思いますか? とはいえ、ひとまず「彼氏以外はナシ」な女性が多いのが現状のよう。これは男性も安心かもしれませんね。魔がさしそうになったときも、彼のことを思い浮かべれば自然とお断りができるはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日~17日
調査人数:108人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]