お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

コレが恋する乙女か~!? 恋をしてからキレイになった女子の変貌5つ!

フォルサ

昔から恋をするとキレイになると言いますが、本当でしょうか? 確かに毎日ウキウキしていれば表情は明るくなるし、彼氏を意識して美容やファッションにも気を使いますよね。実際にキレイになった友だちがいるという女性たちもいるようです。

Q.まわりで、恋をしてからキレイになった女友だちや知り合いはいますか?

いる……32.9%
いない……67.1%

約33%の人たちが、いると回答しました。少ないような気もしますが、どうキレイになったのかを具体的に聞いてみました。

■お肌がキレイになった

・「肌のニキビがなくなり、髪がサラサラになった。その子はそのまま彼と結婚し、もうすぐ赤ちゃんが生まれる」(30歳/その他/その他)
・「肌がキレイになって、おしゃれになった」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「なんとなく肌が艶やかで顔色も良くなってキレイに見えたから、やっぱり恋愛をしてることで生活にハリか出てきて生き生きしてるからかな、その女性の恋がどうなったかは詳しく知らない、他人の恋愛の行方なんて興味ないんで」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

お肌のお手入れをこまめにするようになった結果かもしれませんが、女性ホルモンの影響もあるのかもしれませんね。

■スタイルが良くなった

・「ダイエットをしたり、ファッションを楽しんだり、メイクが変わった」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「彼氏ができてから美意識が高くなって、スタイルに気をつけたりファッションもおしゃれになった」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「ダイエットしたわけじゃないけど、だんだんキレイになって少し痩せた友だちとかはいる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「見る見るうちに痩せていって垢抜けていった」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ダイエットは女性の必修科目化していますが、恋をすればより力も入るといもの。目標があるだけに成功率も高い言えそうです。

■メイクが変わった

・「キラキラのメイクやつやつやのグロスを使うようになった」(27歳/金融・証券 /営業職)
・「マツエクをつけ始めた。かわいくなった。うまくいってたと思う」(31歳/マスコミ・広告/営業職)
・「メイクがナチュラルになったり痩せたりしました。恋愛はだめになってしまいましたがすごく素敵な恋愛をしていました」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「化粧っ気なかったのに、メイクしてたし、服装も女子っぽくなった」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

トレンドを意識していたメイクがナチュラルになったり、ノーメイクに近かったのがポイントメイクをし始めたりと、自分をアピールする女性が多いようです。本来の自分か、彼の好きなタイプなのか、どちらかですね。

■ファッションが変わった

・「服がどんどん明るい色合いで女性らしい雰囲気のものになっていった」(32歳/自動車関連/技術職)
・「服装が、スカートだったり『女子』感の強いものに変わった」(33歳/自動車関連/事務系専門職)
・「今までおしゃれには無頓着だった友だちが彼氏の趣味に合わせようと彼の好きなタイプの芸能人が着るような服を買うようになって、垢抜けていった。今でもその彼氏とは続いていてラブラブ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ファッションが変わったという声、ほとんどが「女らしく」変化したということです。男ウケを考えてだけのことではないでしょうが、恋をすると自分は女性という意識が強く働くのかもしれません。

■表情が明るくなった

・「いなかっぺみたいな運動部の子が、女性らしく色っぽくなってきたとき」(23歳/その他/営業職)
・「表情がすごく明るくなって見るからにかわいくなっていった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「表情が豊かになり、お肌もキレイになった。友人はその後その人と結婚」(34歳/情報・IT/技術職)

いつも明るい表情でいられると、こちらまで気分が良くなってきます。その他にも見た目がかわいくなったことで男性に話かけることに自信をもてるようになったようだなど、まわりにもいい影響があるようですね。

■まとめ

まわりから見てもはっきりとわかったレベルが約30%だったということで、恋をして小さな変化があった人はもっといたのではないでしょうか。そんなに人のことは気にして無いからわからないという声もありました。恋をすると、明るくなったりキレイになったりとハッピーオーラを出せるようです。まわりの人もそのオーラに巻き込まれて幸わせな気持ちになれれば素敵ですね。自分から出せればもっと素敵です。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数149件(23~35歳の働く女性)

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]