お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウザいんですけどっ!! 生理のイライラで彼氏に八つ当たりしてしまったエピソード11

ファナティック

生理中はおなかも痛いし、精神的にも不安定になってイライラしがちですよね。でも男性にはなかなかそのつらさをわかってもらえません。今回は「生理中のイライラで彼氏に八つ当たりした瞬間」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■イライラが止まらない!

・「何もないのにイライラして無口になってしまったりする」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『ムカつく』『やたらイライラする』って言ってしまったことがあります」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「自分でも意味がわからないくらい、急に不機嫌になり、帰って困らせたことがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

生理中のどうにもならないイライラは、おさえようと思ってもなかなかおさえられないですよね。彼氏は何も悪くないのに、生理中というだけでイライラしてしまうので、八つ当たりをしてしまう人も多いようです。

■些細なことなのに……

・「少しのことで怒鳴り散らした」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「小さなことでものすごく怒ってしまった」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「どうでもいいことでキツい口調になってしまう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

あとから冷静に考えてみると本当に些細なことなのに、そのときは妙に引っかかって怒ることもありますよね。八つ当たりされる彼氏は大変ですが、生理中はある意味人格が変わるので、広い心で受け止めてほしいものです。

■おなかが痛すぎて……

・「おなかが痛くてたまらないのに茶化されたときはブチ切れた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おなかが痛すぎて『男は生理がなくていいね!』とつい言ってしまった」(33歳/不動産/専門職)

・「おなかが痛いのに、全然考慮してくれないので、『もっとやさしくしてよ!』と怒った」(33歳/その他/事務系専門職)

生理痛がひどくて苦しんでいるときに茶化されるたら、ブチ切れるのも当然ですよね。「男は生理がなくていいね!」は、ひどい生理痛に悩んでいる女性なら誰もが一度は思うことです。せめてやさしく接してほしいですよね。

■笑えないジョークがウザい!

・「からかうつもりで彼が言うジョークがウザくて我慢できなくなった」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「つまらない冗談に笑えなくなり、やめてほしいと言ったことがある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼氏としては「少しでも笑わせてあげよう」という気遣いがあるのかもしれませんが、生理中につまらない冗談を聞かされると余計にイライラしてしまいますよね。笑えないジョークを言うくらいなら、体をいたわるやさしさがほしいところです。

■まとめ

「生理中のイライラで彼氏に八つ当たりした瞬間」について、さまざまなエピソードが寄せられました。急に不機嫌になって帰ったり、些細なことで怒鳴ったりなど、あとから考えると「彼氏に申し訳なかったな」と思うものばかりです。でも生理中はそれくらいしんどい、ということを、彼氏にも理解してほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]