お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ついにこのときが来たぜ……!! 付き合ったら見たい女性の姿4つ

ファナティック

好きになった相手と付き合うことができれば、これまで見ることのなかった、いろんな表情を見ることができますよね。自分だけが知っている恋人の一面と思うと、とてもうれしく思えることもあります。そこで今回は男性のみなさんに、付き合ったら見たい女性の姿について、本音を語ってもらいました。

<付き合ったら見たい女性の姿>

■スッピン

・「スッピン。長く付き合う上で必要なことだから」(29歳/アパレル・繊維/営業職)

・「スッピン。化粧でキレイでもあまり意味がないから」(39歳/医療・福祉/その他)

・「スッピンを見たい。本当の顔がわかるから」(30歳/運輸・倉庫/その他)

長く付き合っていれば、どうしても毎回化粧をしっかり、というわけにはいかないですよね。スッピンとメイク後の顔が全然ちがう女性もいるので、早いうちにスッピンの姿を見たいという男性の考え方もわかる気もします。

■寝顔

・「寝顔。他人には見せない無防備な姿だから」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「寝顔を見たい。幸せな気持ちになりそう」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「寝顔。かわいいから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

寝顔が見てみたいという男性も多いですよね。基本的には家族や一部の人にしか見せない姿ですから、特別感があるのかもしれませんね。

■料理をする姿

・「料理をしている姿。結婚したら、こうなるのだろうなぁって想像したいし、どんな女性かがわかるから」(39歳/小売店/事務系専門職)

・「料理する姿。手際のよさや要領のよさを見られるから」(33歳/食品・飲料/その他)

・「料理を作っている姿を見たい。将来のことを考える参考になるから」(36歳/その他/その他)

料理姿からは、料理の手際のよさなども見ることができるのですが、実際にはそれだけではありません。将来の結婚後の姿も想像できますし、何より、自分のために何かをしてくれているというのがいいのかもしれません。

■普段着

・「家にいるときの普段着の姿。ギャップを見てみたい」(39歳/自動車関連/技術職)

・「家の中でのルームウェアを見たい。普段見られない姿だから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「普段のルームウェア姿。素な感じがするから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートの場合、しっかりと着飾った姿になりますから、普段の格好はなかなか見ることができませんよね。家であればラフな格好でいることが多いでしょう。そのギャップが見たいという男性も多いようです。

<まとめ>

回答のほとんどが、長く付き合えば見ることができるもの。もちろん、付き合う前や付き合いはじめには、なかなか見ることのできないものですから、見たいという気持ちはわかりますよね。いざ男性にそんな姿を見せることになっても恥ずかしくないよう、ケアや準備は怠らないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月15日~2016年6月16日
 調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]