お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“見えそうで見えない”のがいい! 男性がドキドキする「女性の無防備な姿」5

フォルサ

男性が無防備だな~とドキドキする女性のしぐさ5つ男性がネクタイをゆるめる姿や、シャツを腕まくりする姿にドキドキしたことはありませんか? 男性にも同じように、女性にドキッとするしぐさはあるのでしょうか? 今回は「無防備だな~とドキドキしてしまう女性のしぐさ」について、男性読者に尋ねてみました。

■日常のさりげないしぐさにドキドキ

・「結んでた髪をほどく」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪をかきあげるしぐさ」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「暑いとき服をパタパタしてる姿」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「あくびしているとき」(38歳/機械・精密機器/技術職)

髪の毛をほどいたり、あくびをしたり、「えっ?こんなしぐさでドキドキするの?」と意外に思う女性も多いのではないでしょうか? 日常的によくやりがちなこのようなしぐさですが、もしかしたら身近な男性が見ていてドキドキしているのかも……!?

■チラッと見える下着にドキドキ

・「胸元が見えそうな服を着ているのに、無意識に前かがみになるとき」(39歳/情報・IT/技術職)

・「Tシャツの胸元から下着がチラリと見える時」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「ミニスカートで足を組む」(39歳/その他/その他)

・「座っているときに足が開いている」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

多かった意見は「洋服の間からブラやパンツが見えたとき」といったものでした。物を落としたときに拾おうと、無防備にかがんだりしたときに、ドキッとする男性が多いようです。ミニスカートで足を組んだり、椅子に座っているなど、下着が見えそうで見えないシチュエーションにもドキドキしているのですね。

■電車の中で

・「電車内での居眠り」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「電車などで座っていると、下着が見えていることがある」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電車で肩にもたれかかって寝てる時」(22歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

疲れていて、つい電車の中でウトウト……。そんな無防備な姿に、胸がドキドキするというお男性の声も。特に混んでいる電車だとお互いの距離が近くなるので、余計にそう感じるのかもしれませんね。

■飲み会の席でドキドキ

・「酔ってトローンとした目になった姿を見せてくれた時」(35歳/その他/その他)

・「お酒を一緒に飲んでいる時に無意識に寄って来る」(38歳/食品・飲料/その他)

・「酒に酔ってる女性はしぐさが無防備だと感じる」(23歳/その他/その他)

いつもとはちがうほろ酔いの表情や、酔った勢いでのスキンシップ。楽しいお酒の席でも男性はドキドキを感じているようです。「酔っぱらって寝てしまった女性の姿にドキドキしてしまう」という声もありましたが、お酒の席とはいえ、女性はちょっと無防備すぎかも!?

■ちょっとだらしない姿にも

・「服装が乱れてる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「どこでも寝てしまう」(37歳/自動車関連/技術職)

・「口を半開きにしてるとき」(26歳/建築・土木/技術職)

「スキがある」を越して、少しだらしのない印象を与えるような姿ですが、このような姿にドキッとしている男性も多いようです。特に「寝ている姿」にドキドキする、という声は多数ありました。

■まとめ

酔っぱらった女性の姿や、下着がチラッと見える衣類など、女性の”スキ”を感じさせる姿に、男性はドキドキを感じているようです。アタックしたい男性がいる場合、ちょっとした”スキ”を見せるのは効果的かも。ついついやってしまう電車内での居眠りや髪をかきあげるしぐさなどは、周囲の男性に誤解を与えないよう、わきまえたほうがいいかもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~6月24日
調査人数:401人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)

お役立ち情報[PR]