お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が女性に間接キスをするときの意図は?⇒「好きだから」●%

ファナティック

ちょっと小悪魔な女子だと、気になる男性に間接キスを狙いに行くこともありますが、逆に男性から「女子に間接キス」を仕掛けることってあるのでしょうか? そのときの意図は? 社会人男性に女子と間接キスをするときの意図を聞いてみました。

Q.女性に間接キスをするときの意図は?

好きだから、好意があるから……29.7%
何とも思わずしている……70.3%

今回のアンケートでは、好意があって間接キスを仕掛ける男性は約3割という結果に。その他の男性は何ということもなく間接キスしてしまっていることが多いよう。間接キスに、男性は女性ほどあまり何も思わないもの? 詳しく聞いてみましょう。

■特別なつながりを持ちたいから、間接キスしてしまう

・「やっぱり好きな人とは特別なつながりを持ちたいので」(38歳/電機/技術職)

・「好きな人と間接キスでもいいからしたいという願望があるから」(28歳/情報・IT/技術職)

気になる男性と間接キスすると、なぜか2人だけの秘密を共有した気持ちになりますよね。男性も同じように2人だけの特別なつながりを持ちたくて、間接キスを仕掛けてくることがあるよう。気になる男性が飲み物をシェアしてくれたら、これはかなり脈アリ!?

■気になっているから、間接キスしてしまう

・「気になる人とだったら意識する」(38歳/通信/技術職)

・「興味なかったらやりませんので、興味を持ってほしくてやります」(36歳/機械・精密機器/営業職)

また男性の中には自分を恋愛対象として意識してほしくて、間接キスを仕掛けてくる人もいるよう。飲み物をシェアしてくれるのは、相手が自分に気のある証拠? 少なくとも「嫌われていない」のは確かかもしれませんね。

■無意識にやってしまっている

・「特に意図していないと思うから。というか、間接キスである事すら分かっていないと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「たいていは無意識にしていると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好意があったらなかなかできない」(24歳/医療・福祉/専門職)

一方、あまり意味もなく無意識に間接キスしてしまっている……という男性も。相手が自分の飲み物を味見したがっていたら、あんまり意識せずシェアしてしまうこともありますよね。逆に好意があった方が、意識しすぎてできないという人もいました。

■間接キスを意識したくない

・「特に間接キスを意図的にしようとも、回避しようともしない。他の人が回避していたら、ちょっと引くから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「そこまで考えてるやつも困る」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「意識しすぎるのも何だから」(32歳/食品・飲料/技術職)

さらに「間接キスを意識して、飲み物をシェアする行為が引く」なんて男性も。確かに恋愛対象として意識していない異性からこれをされると、引いてしまうところはありそう? 2人の距離感がかなり近くないと成立しない行為ではありますよね。

間接キスを意識して仕掛ける、という男性は少数派のようですが、中には気になっている女性と近づきたくて仕掛けてくる男性もいるよう。気になっている男性が飲み物をシェアしてくれたときは脈アリの可能性も! 少なくとも「嫌われてない」ことは確かかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]