お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

言わずにはいられない! 男性が彼女に「愛してる」と言いたくなる瞬間10

ファナティック

突然、「好き」「愛してる」と彼氏に言ってもらえることもあれば、ある時期まったく言わなくなることも……。男性にはそれを言いたくなるような瞬間が、もしかしたらあるのかも? 社会人男性に、どんなときに「好き」「愛してる」と言いたくなるか聞いてみました。

■自分が弱っているときに、やさしくされると……

・「自分が具合悪いときに食事を作ってくれたとき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「落ちこんでいるときにやさしいと言いたくなる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分の体調が悪いときにやさしくされたとき。ホントに大切にしたいと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

自分が弱っているときに、彼女にやさしくされるとつい「好き」「愛してる」な気持ちが高まり、口にしやすくなってしまうとか。彼氏に最近「好き」「愛してる」って言われてないな……と思ったら、こんなチャンスを狙うといいかも?

■デートの途中で、突然!

・「手を繋いで歩いている何気ないとき。何となく」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「デート帰りのとき。楽しいと言いたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

デートの途中や帰り道に、ふと「好き」「愛してる」な気持ちが高まり口にしてしまうという男性も。何気ない幸せがじわじわ~っと押し寄せてきたとき、こんな気持ちになりますよね。デート時間を楽しく過ごせたら、自然とこんな言葉が聞けるのかもしれませんね。

■笑顔を向けてくれたとき

・「相手が無垢(むく)でかわいい笑顔を自分に向けているとき。自然な流れでいえるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい笑顔を見せてくれたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女の笑顔がたまらなくかわいかったとき、男性は思わず「好き」「愛してる」なんて口にしてしまうとか。いつも仏頂面をしてばかりではなく、たまにはとびっきりの笑顔を彼氏に向けてあげると、幸せな告白をしてもらえるかも?

■ギュッとハグするとき

・「抱きしめたときに耳元で。抱き合えるということは好きな気持ちを共有しているときだから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「しばらく会えない期間があって、久しぶりに会ったときは抱きついてそう言いたくなる」(32歳/通信/技術職)

・「エッチの後。ええ女やなあとしみじみ思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

お互いにお互いをギュッと抱きしめあうときも、「好き」「愛してる」が聞ける絶好のチャンス。こんなときは自分から彼氏の気持ちを聞いてみるのもいいかも? とっても簡単に「好き」「愛してる」の言葉が聞けるかもしれません。

大好きな彼氏から「好き」「愛してる」の言葉が聞ければ、次に会える日までとっても幸せな時間を過ごすことができます。ぜひこんなタイミングを狙って、彼氏の口から「好き」「愛してる」の言葉を引き出してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]