お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女アリの男性に聞いた! 今カノとのキス、満足してる? してない?

ファナティック

はじめて恋人ができたときは、相手とキスをするときも緊張して震えたりしたものです。それが時間の経過とともに、いつの間にか慣れてしまうものですよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、今カノとのキスについて、アンケート調査してみました。

Q.今カノとのキス、満足してる?

・「満足してる」……43%

・「満足してない」……4%

・「時と場合による」……29%

・「わからない」……24%

今の彼女とのキスに満足しているという人は、4割以上。みなさん、彼女と幸せなキスができているようですね。

■「満足してる」

・「もともとキスが好きで、好きな彼女とのキスだから興奮してしまう」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「互いに、好きなときにしたいタイミングが一緒だから」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「愛してるから」(38歳/情報・IT/営業職)

どんなキスでも、本当に好きな相手であれば満足感は高いですよね。同じキスでも、相手によって、感じ方も違ってきそうですね。

■「満足してない」

・「いまいち盛り上がらない」(27歳/金融・証券/営業職)

・「キスをしたいという欲求がわかない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ベロチューが下手すぎる」(36歳/学校・教育関連/その他)

あまり多くはありませんが、満足していないといった回答もあります。キス自体が下手ということもあれば、キスの雰囲気作りがよくないということもあるようですね。

■「時と場合による」

・「その日の体調や気分によって満足度がちがう」(35歳/建設・土木/技術職)

・「相手もその気になってくれると充実感がある」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いい雰囲気のときは最高だと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

気分がのっているときのキスであれば、満足感は高いようです。その気分も時と場合によって異なってくるので、やはりキスそのものよりも、雰囲気作りが大切ということなのかもしれません。

■「わからない」

・「キスにあまり満足、不満足と考えたことがない」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「キス自体よいのかわからないので」(29歳/電機/技術職)

・「そこまでキスに重きを置いていない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

キスを単なるスキンシップと考えると、満足かどうかはそれほど気にならないものなのかもしれません。あいさつの一つと考えれば、満足・不満足を意識することもなさそうですね。

■まとめ

キスには相性もあるので、同じキスでも人によって感じ方はちがうようです。ですが、それよりも、「別れ際にするキスは愛情を感じるから」(31歳/情報・IT/技術職)といったように、その場の雰囲気のほうが重要なのかも。それにプラス、愛情が感じられるかどうかが、満足につながるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~6月12日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]