お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が自分より、男気があると思った女子「焼酎ロック」「山の中でタイヤ交換」

ファナティック

女子男女平等という考え方が定着してきているということなのか、近頃は「男らしい!」と言いたくなるほど、たくましい女性も少なくありませんよね。今回は、男性から見て「自分よりも男っぽいかも」と感じてしまうほど、頼りがいのある女性のエピソードを集めてみました。

■仕事がデキる

・「仕事が超テキパキ。加えてダメ出しが的確で監督オーラがある人」(39歳/その他/技術職)

・「仕事が終わりそうにないときに『あとは私に任せてください』って言った人」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「みんなが困っているときに頼もしい態度をとる女」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

仕事に対する判断が的確で必要な指示が出せる。仕事をバリバリとこなしてくれる女性に対して、頼りがいがある、リーダーシップを感じると思ったことがある男性も。女性の社会進出が一般的になってきた近頃では、こういう女性も珍しくはないのかもしれませんね。

■行動力がある

・「直球勝負で告白してきた子がいたのだが、自分には告白自体ができないので、自分より男前だと思った」(36歳/情報・IT/技術職)

・「雨の山中で車のタイヤがパンクしたが、スペアタイヤに交換して無事下山したという話を聞いたとき」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「行動力がある女性の同僚。少しでも連休があるとふらっとアジア圏へ旅行に出かける。すごくたくましいなと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

自分にはできないようなことをやり遂げる女性に対して、単純に「すごいな」と感心してしまう男性も。仕事でもプライベートでも行動力のあるところを見せる女性は、女性らしさだけでなく人間としてのたくましさも持っているアクティブで素敵な女性に見えるのかもしれませんね。

■豪快なイメージ

・「金の使い方がさっぱりしていてすごい人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「焼酎をロックで何杯もおかわりする女性を見て、男らしさを感じた」(35歳/建設・土木/技術職)

・「細かいことを気にせず、何事にも豪快な人」(28歳/その他/技術職)

お酒の飲み方、お金の使い方が豪快で「男前!」と言いたくなる女性に出会ったことがあるという人も。最近は、お酒を飲まない男性も増えている中で、男性に負けないほどの飲み方ができる女性が珍しいのでしょうか。さっぱりした姉御タイプの女性には、自分よりも男前だなと感心してしまう男性もいそうですね。

■まとめ

「男前」と言われると女性としては複雑な気分かもしれませんが、男前な女性に対して男性たちは決して悪いイメージを持ってはいないようです。逆に「見習いたいな」と思うほどの行動力や豪快さに感心しているほど。もちろん、見た目や言動までガサツな感じだと、また少し印象が変わってくるのかもしれませんが内面の男らしさは問題なさそう。女性にも頼もしさを求める男性は少なくないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]