お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が語る「ソフトマッチョ」と「ガチムチマッチョ」のココがたまらないっ!

ファナティック

女子のみなさんは、ガッチリとした体格の男性とモデル体型のスリムな男性、どちらに惹かれることが多いですか? 今回は「マッチョな男性」が好きな女性と「ソフトマッチョな男性」が好きな女性のみなさんに、それぞれの男性の魅力を語っていただきました。

<マッチョな男子のココが好き!>

■男らしくてカッコいい!

・「男らしくて素敵」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「一切のムダとスキのない体型ってカッコいいですよね。外国人のモデルみたいでしょ」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

鍛え上げた肉体はゴツゴツしているようで、意外と柔らかそうでもあります。外国人モデルの男性の肉体美といったらないですね。男らしさを感じられそうです。

■頼りがいがある!

・「たくましくて頼りがいがあるから大好き」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いくらマッチョでも細かったら重いものを持てないので。ガタイがいい人にいろんなものを持ってほしいから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

美のための筋肉もいいけれど、実際に筋肉があって、力持ちな人は頼りがいがありますね。ソフトマッチョな男子だと、若干頼りなく見えるかも。

<ソフトマッチョな男子のココが好き!>

■ほどよい筋肉がいい!

・「あんまりにガタイがいい方だと、自分とのバランスが悪そうだから」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ほどほどに鍛えていて、筋肉以外にも興味がある人がいい」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「脱いだらすごいというほうが、意外性があっていいなと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

いいカラダは育てないといけません。筋肉量を維持するだけでも、トレーニングに時間がかかります。すると、言ってしまえば筋肉バカのように見えてしまうのかもしれませんね。

まとめ

海外ならともかく、日本人男性にマッチョな男性は少ない印象です。よって、多くの女性がソフトマッチョ程度の男子を好むのでしょうね。しかし本当にマッチョな男性の中にも、好みの体型の人が見つかるかもしれません。興味があれば探してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年07月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE