お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

彼氏とは行きたいけれど、気になる相手とは行きたくない「真夏のデートスポット」13

タブロイド/佐藤

すっかり暑くなってきた今日このごろ。真夏まで秒読みといったところですね! さて、真夏といえばみなさんはどこへデートに行きたいですか? 今回は「彼氏とは行きたいけれど、気になる相手とは行きたくない『真夏のデートスポット』」について女性のみなさんに聞いてみました!

■彼氏とは行きたいけれど、気になる相手とは行きたくない「真夏のデートスポット」

●第1位/「プール」……34.3%
○第2位/「海」……19.7%
●第3位/「ドライブ」……8.0%
○第4位/「まんが喫茶」……7.3%
●第5位/「花火大会」……5.8%
○第6位/「夏祭り」……5.1%
●第7位/「ビアガーデン」……4.4%
○第8位/「テーマパーク」……2.9%
●第9位/「カラオケ」……2.2%
○第10位/「BBQ」……1.5%
●第10位/「駅近の人気ショッピングビル」……1.5%
○第10位/「郊外のアウトレットモール」……1.5%
●第10位/「水族館」……1.5%
※第14位以下は略。

■第1位/「プール」、第2位/「海」

第1位は34.3%で「プール」、そして第2位は19.7%で「海」でした。どちらも水着になる場所なので、まだ付き合っていない相手だと恥ずかしいのかもしれませんね。海は開放感もあって泳ぐ以外のこともできますが、プールは相手との距離がどうしても近くなってしまうからか「行きたくない」と答えた人数が多かったです。

■第3位/「ドライブ」

第3位は8.0%で「ドライブ」。車の中というのはほとんど密室のようなもの。まだ付き合っていない相手とそんななかで長時間過ごすのは、落ち着いていられないですよね。

■まとめ

気になる相手とはいえ、まだ彼氏ではありません。相手のことをもっとじっくり知って、ちゃんとお付き合いをしてからじゃないと行きにくい場所というのがあるんですね。

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~6月2日
調査人数:137人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]