お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

や、やわらかそう~! キスしたくなる女性の唇の特徴4選

ファナティック

唇は顔の中でも注目されやすいパーツのひとつですよね。手入れを怠ればたちまちガサガサで色気のない唇になってしまいます。そんな状態ではせっかくのキスも、男性にとって残念な結果になってしまうかも。社会人の男性に、思わずキスしたくなる唇の特徴を聞いてみました。

<キスしたくなる唇の特徴>

■自然な色味

・「透明感のあるピンク色の唇はすごく魅惑的に感じる」(23歳/その他/その他)

・「ティーンがつける、ナチュラルメイクのリップの唇。理由は、一般的な赤い口紅とはちがう透き通った感じがいいから」(29歳/その他/その他)

近年はパキッとした色合いの主張の強いリップが流行していますが、男性がキスしたくなるのは血色をプラスした程度の自然な色味の唇のようです。どんな服装にも似合っていて、清潔感もあり、健康的な理想の唇なのかもしれません。

■ぽってりとした厚み

・「石原さとみみたいな唇。いい感じの厚みだから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「厚めの唇。感触がやわらかそうだから」(36歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

セクシーな魅力があるぽってりとした唇も人気が高いようです。石原さとみさんや井川遥さんを例に挙げる人も多くいました。ボリュームがある分、口元が強調されて笑顔も魅力的に見えますね。

■水分たっぷりのうるおい

・「うるおっていてハリがある。触れ合って不快なのは避けたい」(32歳/医療・福祉/その他)

・「うるおってて、ぷるっと下唇。なんかいい」(33歳/情報・IT/技術職)

日々のケアがしっかりなされていることがわかる、ぷるぷるの唇。唇は粘膜の一部なので、たっぷりの水分量を保持するのはけっこう大変です。めんどうでもこまめにケアする習慣をつけたいですね。

■適度なツヤ

・「ツヤがある唇。健康的なイメージがあるから」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「色鮮やかで滑らかな唇。キレイに見えるから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

どんなにキレイな唇の形をしていても、ツヤがなければ魅力は半減してしまいます。つややかな唇はそれだけで表情を色っぽく見えてくれるもの。テカテカしていない自然なツヤのある唇が支持されているようです。

<まとめ>

男性からの人気が高いと言われている人は、やはり唇が魅力的な人が多いようです。男性の妄想をかきたてる魅惑の唇になるには、日頃の手入れと口角を上げた表情を意識することが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月8日~2016年6月10日
 調査人数:337人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]