お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

悪臭さえも愛してほしい? 彼の前でオナラ平気……「YES」女子●●%

ファナティック

カップル付き合い始めの頃はまだ恥じらいがあって、彼の家のトイレでは大きいほうを我慢していても、長く付き合っていると慣れてきたりするもの。ではオナラについては、女性のみなさんはどのくらい恥じらいや抵抗があるのでしょうか? 女性のみなさんに本音を聞いてみました。

Q.彼やダンナさんの前で、あまり恥じらいや抵抗を持たずに、オナラをしたことはありますか?

ある……19%
ない……81%

「ある」と回答した人は約2割程度でした。彼の前ではオナラを我慢している人が多いようです。では「ある」と回答した人に、彼の前で恥じらいや抵抗なくオナラができた理由について、くわしく聞いてみましょう。

■我慢できなかったから

・「したかったから」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「我慢できなかったから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「スッキリしたかったから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

多かったのは「したかったから」や「我慢できなかったから」という素直な声でした。オナラは生理現象の一つなので、我慢しようと思ってもできないことがありますよね。彼にもそのことを分かってほしいものです。

■聞こえないと思ったから

・「音が小さくて聞こえないと思ったから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「思いのほか大きな音で出てしまった、というのが正しい(そんなに音がしないと思った)」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

「音が小さくて聞こえないと思った」という理由もありました。オナラにもさまざまな音がありますが、これくらいなら聞こえないかも……と思ってしたときに、大きな音で出てしまったら、赤面してしまいそうです。

■相手もしているから

・「相手も年中しているので」(34歳/金融・証券/専門職)

・「相手がオナラをものすごくたくさんする人だから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

「相手もしているから」という理由もありました。彼が自分の前でしょっちゅうオナラをしていたら、自分も抵抗なくオナラができそうですね。ただ、あまりにもオナラが多いと、相手も若干引いてしまうかも?

■長年の付き合いだから

・「もう長い間一緒にいるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「長く一緒にいるので」(34歳/学校・教育関連/専門職)

「長い間一緒にいるから」という声もありました。一緒に暮らしていたり、半同棲のような形で長く付き合っていると、オナラも普通のこととして、お互いに受け入れられそうですね。

■まとめ

彼やダンナさんの前で、恥じらいや抵抗がなくオナラをしたことがある人はとても少数派でした。さまざまな理由がありましたが、一番大きいのは「長年の付き合いだから」ということではないでしょうか。彼の前でオナラができるようになったら、2人の仲も安泰と言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]