お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やめるタイミングが掴めねぇぇ! 男性がキスの最中に考えていること4つ

ファナティック

キスは相手と向かい合って過ごす、とっておきの瞬間。いつもとはちがうシチュエーションだからこそ、ドキドキしたり、緊張したり……。さまざまなことを考える時間でもありますよね。みなさんは、ぶっちゃけキスをしているとき、どんなことを考えていますか? 今回は、男性のみなさんの本音を聞いてみました。

■愛を実感

・「愛を感じています」(32歳/機械・精密機器/その他)

・「する人によるけど、愛する人なら愛を感じている」(37歳/建設・土木/技術職)

・「その女性を愛おしいと思っている」(37歳/アパレル・繊維/技術職)

キスは好きな人としかできないという人もいますよね。大好きな人とキスしている瞬間は、愛を実感する時間だというすてきな回答がたくさん集まりました。キスしているときに感じる愛ほど大きなものはないかもしれませんね。

■体臭が気になる

・「喫煙者なので、タバコのニオイが気にならないか? と思う」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「体臭とか出ていないか気になる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「口とか臭くないか心配になっている」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

キスの際は相手と密着するもの。口の中のニオイはすぐ伝わってしまいますよね。また、密着するからこそ、体臭も気になるところ……。自分では気がつかない場合もあるからこそ、相手に嫌がられていないか心配になってしまう男性も多いようです。

■これからのこと

・「その後の行動をどうするか」(32歳/情報・IT/技術職)

・「キスをやめるタイミングはいつか」(27歳/その他/その他)

・「この先はあるのかないのか。期待でいっぱい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

キスをしているときのムードは最高潮。その後の展開を考えると、キス以上のことを期待してしまうのかもしれませんね。また、キスを終わらせるタイミングも難しいものです。

■日常のこと

・「今日の夕飯」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「明日の天気や仕事のこと」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「『今日も1日がんばろう』」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

キスに慣れてしまっていたり、相手に飽きはじめてしまったり……。そんなときは日常の他愛もないことを思い浮かべるのでしょうね。好きな相手とのキスは、いつまでも刺激的とは限らないようです。

■まとめ

キスをしている時間は短いですが、その間に男性はいろいろなことを考えているようですね。一方で、「無になり何も考えてない」(33歳/機械・精密機器/技術職)という意見も……!? あなたの彼は一体何を考えながらキスをしているのか、ますます気になってしまいますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~2016年5月28日
調査人数:378人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]