お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

〇〇〇〇が肝!! 男性が好きな女子にカラオケで歌ってほしい歌4つ!

ファナティック

男性とカラオケに行く機会は多いものです。もし気になる彼がいる場合には、できるだけウケが良くなる歌を歌いたいですよね。そこで今回は、男性に「女子に歌ってほしい歌」をアンケート調査してみました。好感度を上げる絶好の機会になるかもしれませんよ。

■西野カナの曲をかわいく歌ってほしい

・「西野カナ。歌詞に共感できてかわいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「西野カナのトリセツ。歌っている姿がかわいらしく見えるから」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)

西野カナさんの歌は全般的にかわいらしいので、それをかわいく歌えたらポイントアップが望めそうです。歌詞や曲調がすでにかわいいので、それを平均的に歌ってさえいれば良く、すごく上手く歌える必要はないかもしれません。これは女性にとってうれしい情報ではないでしょうか。

かわいい歌なんて歌ったらドン引きではないだろうか、と不安になる女性もいるのではないでしょうか。しかし、男性にとってカラオケは楽しく盛り上がるためのところ。せっかく女性として参加するなら、かわいさが勝手にアップして見える西野カナさんの歌は救世主になるかもしれません。

■女性が歌うのがピッタリな歌

・「大塚愛のさくらんぼ。かわいいし、男性が喜んで盛り上がるから」(33歳/電機/技術職)
・「aikoのカブトムシ。歌い方がかわいい。女の子が歌っているのを見て本当にかわいかった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「木村カエラのButterfly。好きな曲だし、女性が歌うのにピッタリだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

西野カナさんの歌と同様、かわいく見える歌を「女性に歌ってほしい」と思っているようです。女性にも人気の曲なので、カラオケの場にほかの女性がいても「かわいさを狙っちゃって」とか「あざとい」と思われにくいのがメリットになるでしょう。

だんだん高い声が出にくくなることもある女性は、「自分が今歌えるかわいい歌」を定期的に確認するといいかもしれません。いきなり気になる男性のいる前で歌って失敗してしまったら恥ずかしいですものね。

■明るくてみんなが知ってる歌

・「AKB48のフライングゲット。その場が盛り上がるし、誰でも知ってるから」(27歳/農林・水産/技術職)
・「ZARDの負けないで。元気が出て応援したくなる曲だからです」(31歳/建設・土木/営業職)
・「暗い歌は絶対だめ。楽しみに来ているのに暗い歌は引く。まわりのことを考えられていない」(30歳/学校・教育関連/その他)

カラオケは、職場や仕事関係の付き合いで参加することも多いでしょう。すごく仲良いというわけではない間柄である以上、その場を盛り上げようと少しがんばるのはマナーのようなものかもしれません。そんなときには、誰もが知っている明るい歌を選ぶと好感触。自分の評価も上がり、好きな男性にもアピールできる絶好のチャンスです。

■俺の好きな歌を歌って!

・「Superflyの愛をこめて花束を。Superflyが好きで歌唱力が求められるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「MISIAのEverything。学生時代の思い出の歌であり、好きだから」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「知っている女性ボーカルの曲。アニソンとか知らないマイナーな曲を歌われても困るから」(28歳/商社・卸/営業職)

男性の好きな歌がわかっている場合には、ストレートにその歌を歌うのもいいようです。ただ、それはできれば女性ボーカルの歌にしておいた方がいいようで、好きだからと言って海外ロックバンドの曲をノリノリで歌っても、その場にそぐわなければマイナスになってしまうこともありそうです。

■まとめ

歌うだけでかわいく見える歌もあれば、カラオケという特殊な場を考慮して万人ウケする歌を歌うという選択肢も有効なようですね。カラオケが得意でない女性もいるでしょうが、付き合いで参加するときのためにいくつかレパートリーがあると安心かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]