お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう、仕方がないんだからっ……! ついえこひいきしてしまう男子の特徴3選

ファナティック

みなに公平に接しようと思っていても、ついついえこひいきしてしまったり、気にかけてあげたくなるという人はいませんか? そこで今回は社会人女性のみなさんに、ついついえこひいきしてしまう男性の特徴について、聞きました。

■素直

・「素直な人。小さいことだけど、おみやげを渡しても『おいしかった。ありがとう』を言ってもらえたら、また何かあげようと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「素直な人。かわいげがあるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「素直でかわいい人。反応がよいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

どんなことに対しても、素直な対応ができる男性はかわいく思えるものですよね。

■愛嬌がある

・「愛嬌がある。がんばってほしいな、という気持ちにさせるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「特にえこひいきはしないが、愛嬌のある人は得な気がする」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「愛嬌がある男性」(31歳/金融・証券/専門職)

何をしても愛嬌を感じる男性は、まわりから愛される存在かもしれませんね。いつもニコニコしているその姿を見ると、癒されるのではないでしょうか。

■かわいい

・「チワワみたいなかわいい男子」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「かわいくて助けたくなってしまう男性」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かわいらしい子犬みたいな顔立ちの男性。やっぱりイケメンには弱くなっちゃいます」(31歳/情報・IT/営業職)

子犬のようなかわいさを持ち合わせた男性を見ると、母性本能がくすぐられてしまうのは仕方ないですよね。うるうるした目で見つめられると、すべてを許したくなってしまうのかもしれません。

■まとめ

素直だったり愛嬌があったりする男性を見ると、ついえこひいきしてしまう人も多いようですね。あからさまな特別扱いは考えものですが、ついかわいがってしまうというのは仕方がないことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]