お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○割の女子が「好き」と回答! 塩顔男子の魅力

ファナティック

俳優の坂口健太郎さんに代表されるあっさりした顔立ちの塩顔男子が人気を博しています。シャープな目元と上品な顔立ちが人気の理由でしょうか。そこで今回は、人気の「塩顔男子」について、社会人女性にアンケート調査してみました。

Q.俳優の坂口健太郎さんに代表される、シャープで透明感のある「塩顔男子」は好きですか?

 ・好き……57.9%
 ・嫌い……42.1%

塩顔男子を好む女性は6割近くいるようです。スッキリした顔に魅了されている女性も多いのかもしれませんね。では、それぞれの理由をくわしく聞いてみましょう。

<好き>

■かわいい

・「好き。かわいらしくて母性本能をくすぐられるから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「いかにも年下男子! という感じでかわいい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「かわいい感じで好きです」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

塩顔男子は中性的なイメージが強いせいか、かわいらしく見えますよね。じっと見つめられると、何でもしてあげたくなるような気持ちになってしまうかも?

■さわやか

・「さわやかでよいと思う。年をとっても若く見えそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「さわやかで親しみが持てるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「さわやかに見えるから好きです」(24歳/金融・証券/営業職)

スッキリさわやか系の代表とも言えるのが、塩顔男子。無表情に見えながら、笑ったときのギャップがさわやかすぎて、素敵に見えますよね。

<嫌い>

■濃い顔が好き

・「どちらかというと、目力のあるくっきりした顔つきのほうが好き」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「濃い顔のほうが好きだから」(26歳/農林・水産/その他)

・「今の彼が、ソースみたいに濃い顔だから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

あっさり系よりは濃い系の顔が好きという人は、やはり塩顔男子はあまり好みではないようですね。付き合っている彼氏が濃いと、自然と濃い顔派になってしまうかもしれませんね。

<まとめ>

塩顔男子を「好き」という意見が上回りました。塩顔男子のかわいらしさや中性な感じ、さわやかさが人気の理由のようです。あなたは塩顔男子は好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]