お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「女性経歴」に「銀行の通帳の明細」!? 女子が知りたい彼の過去5つ!

ファナティック

あなたには、恋愛相手の「過去」が気になった経験はありませんか? 「知ったところでどうにもならない」と理屈ではわかっていても、「彼のすべてを見てみたい!」という衝動を抑えるのは難しいかもしれませんね。そこで今回は、アラサー女子たちが知りたいと思っている「彼の過去」について調査してみました。みんながもっとも「知りたい!」と思っている内容とは?

■子ども時代について

・「生い立ち。その人がどんな環境で育ってきたのかはすごく気になります。価値観など生まれた経緯を知りたい」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「どんな幼少期をすごしたのか。幼いころの経験が性格を形成するというので興味深い」(32歳/不動産/事務系専門職)

幼い時期の家庭のこと。もしかしたら彼自身も、曖昧な点もあるのかもしれません。どうしても知りたい!と思ったら、彼の両親を直撃してみるのも一つの方法。喜んで教えてくれるのではないでしょうか。

■学生生活のこと

・「学生時代、どんな感じだったのか。学生時代はみんな好きなことをやってすごすので、その人の本当の姿が見えそうだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「学校での評判。どんな少年だったのか気になる。笑い話として」(28歳/医療・福祉/専門職)

学生時代を思い返してみると、教室にはさまざまなタイプの異性がいたものです。彼の学生生活を実際に見ることはできませんが、「どんなタイプだったのか」を知ることで、より詳しく想像できそうな気がします!

■過去の恋人について

・「女性経歴。フェミニスト過ぎて、モテモテであったかもしれないと不安になる」(27歳/機会・精密機器/その他)
・「恋愛癖。好奇心から。元カノや好きな子にはどんな態度を取ってたか気になる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

今回のアンケートでもっとも目立ったのが「過去の恋人」について知りたいという意見です。これまで彼がどんな相手に惹かれて、どんな恋をしてきたのか。そして自分とはどうちがうのか。気になる気持ちもわかりますが……知ったところで、より強い不安に襲われるだけなのかもしれませんね。

■別れの理由

・「前の彼女と結婚しなかった理由。彼の本心が見える気がするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「元カノと別れた理由。何かすごい欠点がないか気になるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

上と同じく「過去の恋愛」についてですが、こちらは「よりネガティブな情報に特化して知りたい!」という意見です。別れの原因を知っていれば、同じ失敗は避けられるはず!? とはいえそこは、彼自身の成長も期待したいところです。

■お金のこと

・「銀行の通帳の明細。お金のことに関してあまり話したがらないから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「借金問題。お金のことはシビアだから。同じこと繰り返しそうだし」(29歳/その他/その他)

こちらも、将来を考える上で失敗を回避するための情報集めだと言えそうですね。お金の問題は、「ただ単に別れればOK」では済まないかもしれない点も怖いところ。結婚を意識し始めたら、ズバリ聞いてみるのもアリなのでは?

■まとめ

女子たちが知りたいと思っている「彼の過去の話」はいかがでしたか? 知ったからといって幸せになれるとは限りませんが、それでも知りたいと思ってしまうのも女心です。2人でリラックスしているときに、少しずつ聞いてみるのも良さそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数152件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]