お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今カノがベスト!? 男性が今までに出会った「肌の相性のいい女性」4選

ファナティック

抱き合うだけで気持ちよく感じる相手と触れ合えれば、とても幸せですよね。ルックスや声、学歴、仕事……などなど、付き合うポイントはいろいろありますが、やっぱり肌の相性も、付き合う上で大事なポイントです。そこで今回は、これまで肌の相性がいい相手と出会ったことがあるかについて、社会人男性に調査してみました。

Q.肌の相性のいい相手、今までに出会ったことは?

・「今の彼女と相性がいい」……20%

・「過去に経験がある」……16%

・「経験がない」……28%

・「そのときによる」……7%

・「わからない」……29%

これまで相性のいい相手と出会った経験のある人は、全体の4割弱といった結果に。みなさんの答えを見てみましょう。

■「今の彼女と相性がいい」

・「理由はない、そう感じる」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「だから付き合っている」(34歳/金融・証券/専門職)

・「一番長く付き合っているので」(32歳/商社・卸/営業職)

ばっちり相性のいい相手にめぐりあえると、長続きすることも多いかもしれませんね。お互いに触れ合っていて相性がいいと思えることは、付き合っていくためには大事なことかも。

■「過去に経験がある」

・「触れ合っているだけで気持ちいい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「たまたま出会えた、相性のいい相手だった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「明るく前向きな女性だった。自分より前向きに考えることができる能力を尊敬していた」(37歳/金融・証券/営業職)

昔付き合っていた相手と相性のよかった人もいるようです。触れ合っているだけで気持ちがよく、安心できる相手だと一緒にいてリラックスできそうですよね。

■「経験がない」

・「相性をあまり意識したことがないから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「特別に感じたことはないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

肌の相性のいい相手と出会えたことがないという男性も、多数いるようです。経験が少なく、ほかの女性とのちがいがわからないと、相性がいいかどうかもわからないのかも。

■「わからない」

・「まだまだ詮索中だから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「そういう関係になった相手が少ないので、どういうのが相性がいいと言うのかわからないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「あまり相性がいいとか悪いとかがわからない」(35歳/金融・証券/営業職)

いまだ、相性のよさを模索している人も多いようです。こればかりは経験を積まないと、わからないかもしれませんね。

■まとめ

今まで出会った「肌の相性がいい」と感じる女性について、さまざまなエピソードが寄せられました。中には「嫌なところが何ひとつなかったから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)というように、内面的なものが大きく影響している男性もいたようです。付き合う相手の人柄、そのときの心の状態によっても、相性のよさは影響してくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月7日
調査人数:115人(22歳~39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]