お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

えっ、なんでわかるの……? 男子が「女のカンは怖い」と思ったエピソード4つ

ファナティック

「女性のカンは鋭い」と言われることもありますが、恋愛に関して「なんだかわからないけれど、ピンとくる!」という経験がある女性もいるのではないでしょうか。今回は、男性の皆さんが「女のカンは怖い!」と思ったエピソードを聞きました。

■上の空

・「こちらの逡巡などを一瞬で嗅ぎ分けること」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼女と話しているときに生返事をしたとき。すぐに指摘されたから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

男性の気持ちが他へと向いた瞬間を、女性は敏感に感じとるものです。カンとは少しちがうかもしれませんが、相手のことを普段からよく観察している証拠ですよね。

■隠し場所は……!?

・「AVの隠し場所を探し当てられた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「エロ本の隠し場所を全部当てた初代彼女ですね」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男性には、彼女だからこそ見られたくないものもあるのでしょう。とはいえ、女性的にはその隠し場所がバレバレであることも……。思いがけず見つけてしまったときにも、そっと戻してあげた経験がある人も多いのでは?

■浮気の気配

・「女性と会っているとき、今日は女性の人と会ったでしょうと言う」(31歳/自動車関連/その他)

・「浮気をしてたときに、浮気をされてる夢を見て、『そんなことがあったら絶対殺す』と言われた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女とのデートの前に、以前付き合っていた女性と会って軽く話してからデートの集合場所に行ったら、彼女が『何かあったの?』と聞いてきてびっくりした」(28歳/情報・IT/技術職)

特に女性が敏感になるのは、相手の男性に別の女性の影を感じたとき。男性側にも後ろめたいところがある分、些細な言葉にも敏感に反応してしまうのかもしれませんね。そんな様子が、さらなる「カン」に結び付くのでしょう。

■カンの元となっているのは?

・「会話の中で少しでも嘘をつくと簡単に見破られる。目線とか声のトーンとかでわかるらしい」

・「匂いとかでわかるみたい」(31歳/情報・IT/技術職)

男性が「女性のカンの秘密」について分析した結果がこちらです。声のトーンやニオイなど、女性にとっては無意識に判断しているポイントですが、言われてみると「なるほど!」と思う方も多いのではないでしょうか。あまりカンが鋭くない女性は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

男性が後ろめたい気持ちになったときこそ発揮される、女性たちの抜群のカンのよさ。恐怖に感じる男性も多いようです。とはいえ余り大きな問題ではないことは、「気付いても受け流す」という大人の対応も必要とされるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]