お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレが女の本音! ぶっちゃけ、ディズニーに行くなら「彼氏」or「友だち」どちらと行きたい?

ファナティック

家族や友だちと行っても彼とのデートでも楽しめるディズニー。でも、誰と行くかによっては選ぶアトラクションが限られたり、待ち時間を苦痛に感じたりすることもありますよね。どうせ行くなら思う存分楽しみたいディズニー。今回は、彼と友だちのどちらと行きたいと思うか女性たちに聞いてみました。

Q.ぶっちゃけ、ディズニーに行くなら、どちらと行きたい?

「友だち」……58.7%
「彼氏」……41.3%

ディズニーに行くなら友だちと一緒がいいという女性が6割近くという結果に。では、どうして友だちのほうがいいのか理由を聞いてみましょう。

<「友だち」派の意見>

■気兼ねなく楽しめる

・「同性の人と遊びに行ったほうが気楽なため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「アトラクションにいかに乗るか、勝負の場でもあるから、友だちと行きたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「テーマパークって子どもに戻って無邪気に楽しみたいから、デートより友だちと行きたい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ディズニーに行くときには遠慮しなくてもいい相手といって、思いっきりはしゃぎたい。そう思う女性は気兼ねなく遊べる女友だちと行きたいと思うようですね。彼と一緒だとはしゃぎすぎると嫌われるかもと余計な心配をしてしまって、せっかくのディズニーが楽しめなくなるようです。

■待ち時間や値段の高さも問題にならない

・「同性のほうが待ち時間も含めて楽しめるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「彼氏とはケンカになりそうだから」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「彼氏はケチですので、そういうところへ行くと怒ります」(28歳/食品・飲料/技術職)

人気のアトラクションなどは待ち時間もかなり長くなるディズニー。じっと待っている時間が楽しめる彼ならいいのですが、待っている間に怒りだしそうな彼と一緒には行きたくないのも当然。おみやげなどに財布のひもを緩めている姿も友だちなら安心して見せられそうです。

<「彼氏」派の意見>

■特別なデートスポットだから

・「ディズニーデートは特別感があるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「ディズニーなら彼とのペアルックも堂々とできるし、カチューシャなどをつけた彼のかわいい一面も見られそうなので」(31歳/情報・IT/営業職)
・「夢の国で、幸せな時間を一緒に過ごせていいと思うから」(26歳/医療・福祉/専門職)

誰もが子どものように無邪気な心を取り戻せるディズニー。普段は見られないような彼のかわいい姿を見てみたいという女性もいるようです。カップルにとっての特別な場所というイメージも強いので、ディズニーに行くなら彼との思い出作りにしたいというのもわかる気がしますね。

■まとめ

彼との付き合いの長さや親密度にもよるのかもしれませんが、素のままではしゃげるのはやっぱり友だちの前。思い切りはじけたいディズニーには友だちと行くほうがいいという回答が多かったのは、そのせいもあるのでしょうね。もちろん、彼の前でも自分を隠すことがないという女性ならデートでディズニーというのも良さそう。誰と行ってもそれぞれの楽しみ方ができるのが、ディズニーのいいところですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]