お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【大調査】働く女子が好きな脇役俳優12人!「田中圭」「荒川良々」「松重豊」「遠藤憲一」

ファナティック

日本で活躍しているタレントさん、俳優さんはたくさんいますが、最近では、主役を支える脇役のポジションが定番化している役者さんにもスポットライトが当たり、主役に大抜てきされている作品もいくつか出てきていますね。そこで今回は働く女性たちに、お気に入りの脇役俳優さんについて聞いてみました!

■若手ならこの人!!

・「勝地涼。演技力があるから」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「濱田岳。なんとなく主役級ではないけど、ドラマの中にいたら素晴らしい脇役っぷりで楽しませてくれる」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「山本耕史。かっこいいし、演技も上手いので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「田中圭。顔と雰囲気が好きだから。おちゃめな感じがするから」(33歳/その他/事務系専門職)

イケメンではありますが、それよりも演技派な一面が注目されている役者さんたちですね。脇役としての輝きももちろん、彼らが主役を務めることも珍しくはありません。

■実力派の舞台俳優

・「阿部サダヲ。おもしろいし、他の共演者の方に気を遣えるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「八嶋智人さん。個性的で味がある雰囲気で、印象に残るから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「荒川良々。独特の存在感でおもしろいキャラクターだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「安田顕。脇役が多いけど存在感があってユーモアがあっていい。シリアスな役もコミカルな役もできるので見ていて飽きない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

大人計画や新☆感☆線などの劇団員の役者さんたち。とても毒のある役を面白おかしく演じる姿や、独特の雰囲気を醸し出す役に覚えがある人も多いのではないでしょうか。

■渋い俳優さん

・「西村雅彦。二枚目も三枚目もシリアスな役でも何でもこなせるすてきな俳優さんだと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「松重豊。こわもてだけどおもしろいと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「遠藤憲一さん。真田丸の上杉景勝(地元の偉人です)役が、戦国武将の中ではそこまでヒーロー感がなく、でも人間味があってすてきだと思いました」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「生瀬勝久。主演俳優に負けないくらいの個性があるにも関わらず、主演を引き立てる演技をしている感じがする。とても好感がもてる」(32歳/情報・IT/営業職)

主役を食ってしまう勢いの、画面の中にいるだけで、存在感が溢れてくる役者さんたち。二枚目の主人公より、脇役の彼らの方が輝いてしまうことは珍しくありません。

■まとめ

主役の役者さんに目を輝かせるのもいいですが、脇役の俳優さんたちもいい仕事をしています。ドラマや映画を今まで以上に楽しむためにも、脇役さんたちにもっと注目していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数147件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]