お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やっぱり彼が一番……! 女子に聞いた復縁成功エピソード4選

ファナティック

ちょっとした行きちがいから、恋人同士の間に亀裂が生じてしまうことはあるもの。一度お互いの気持ちを掛けちがえてしまうと、なかなか元に戻ることは難しいかもしれませんよね。今回は復縁に成功した女性に、その経験談を聞いてみました。

■時間を置いた

・「時間が経って連絡したら復縁した」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「時間を置いてから連絡をしたら復縁した」(26歳/農林・水産/その他)

・「自分から別れを切り出したが、何年かして、ふと連絡を取りたくなって『元気?』と連絡した。そこからご飯に行くようになり、復縁した」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

別れたときは頭に血が上っているため、なかなか気持ちを冷静にするのは難しいもの。しばらく時間をおくと、本当に別れるべきだったのかどうかが判断できますよね。

■彼のほうから

・「いったん遠距離で別れたのに、向こうから1年後に連絡があった」(29歳/電機/技術職)

・「『別れよう』と言われて一切連絡しなかったら、向こうから『もう1回やり直したい』と言ってきた」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「連絡がなくなって終わりだなって思ったので、『別れたいの?』ってメールで聞いたら『そうだ』ときたので潔く『そう』だけで終わらせたら、半年後復縁を迫られた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

別れた相手から復縁を申し込まれて、もう一度付き合うこともあるようですね。未練があったとしても、あえて追いかけないのも、恋愛テクの一つかもしれませんね。

■再会して

・「数年後に再会して付き合った」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「学生時代に付き合っていた人と、同窓会で再会し、メイクと洋服に気合いを入れたら、向こうから告白してきた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何年かぶりにメールをして合コンを頼んだら、相手がまだ未練があって復縁した」(29歳/ソフトウェア/技術職)

別れてから久しぶりに再会して、やっぱりお互いの良さを再確認できることもありますよね。別れなければ気づかなかったことも、多くあるものです。

■やっぱり彼がよくて

・「別れて新しい彼と付き合ったが、元カレと今カレを比べたときに元カレのほうが居心地がよかったから、復縁した」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「夢に彼が出てきて、寂しくなって連絡したら復縁できた」(24歳/金融・証券/営業職)

・「やっぱり別れたら物足りなかったので会ってみてもう一度付き合うことになった」(24歳/金融・証券/営業職)

どうしても彼のことが忘れられなくて、自分から復縁を申し込んだ人もいるようです。別れるときは絶対に許せないと思うことも、本当に離れてみると、大したことではなかったとわかるものですよね。

■まとめ

一度別れてしまった相手とは、絶対に付き合いたくないという人もいれば、ずっと忘れられないという人もいるようです。終わったことは終わったこととして次に行くことも大事ですが、勇気を出して彼に連絡をしてみると、またちがう進展があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]