お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【ランキング】男子が一番好きな女子とのスキンシップ 第2位は「キス」 第4位は「腕枕」

ファナティック

カップル男性は女性からのスキンシップに弱いという話をよく聞きます。でもきっと、スキンシップなら何でもいいというわけではありませんよね。特にどんなスキンシップが男性をドキッとさせることができるのでしょうか。男性のみなさんに、好きなスキンシップについて聞いてみました。

Q.次の中で、もっとも好きな女性とのスキンシップはどれですか?

第1位 手をつなぐ……35.3%
第2位 キス……25.5%
第3位 ハグ……18.6%
第4位 腕枕……10.8%
第5位 腰に手をまわす……9.8%

約4割の男性が、もっとも好きな女性とのスキンシップは「手をつなぐこと」と回答しました。つづけて、それぞれのスキンシップのどんなところが好きなポイントを聞いてみました。

■第1位 手をつなぐ

・「まわりに見られても恥ずかしくないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「手と手をつなぐと、相手の感覚も伝わってくるような感じがして好きだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「カンタンだし、自然にできるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

いかにも恋人らしいスキンシップですよね。女性とのほかのスキンシップは苦手という人も、手をつなぐくらいであれば抵抗が少ないのではないでしょうか。

■第2位 キス

・「気持ちも近づける気がする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「一番、愛を確かめられるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「特別な関係でないとできないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

キスは恋人になってからではないとできないことが多いです。好きな女性とキスできるほどの関係になるまでの過程を思うと、よろこびの気持ちが溢れてくるのかもしれません。

■第3位 ハグ

・「落ち着くから。癒される感じがするので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「全身でぬくもりを感じることができるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お互いに愛し合っている気がするから」(35歳/建設・土木/技術職)

お互いをギュッと抱きしめるハグ。ハグには癒しを求める人が多そうですね。好きな人とハグをすると、日常のストレスから解放されそうです。

■第4位 腕枕

・「仲がいい感じが出ているから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「相手との距離がものすごく近いから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ベタベタすぎないし、気持ちいいので」(32歳/金融・証券/営業職)

腕枕といえば男性がするイメージがありますが、女性にされるのが好きな男性もいるんですね。女性の二の腕を気に入っている男性なら、うれしくてたまらないかも。

■まとめ

スキンシップを具体的に考えてみると、いろいろな気持ちが感じられて興味深いですね。みなさんが好きなスキンシップは取り上げられていたでしょうか? 好きな人とはぜひ、スキンシップを楽しんでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]