お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【女性の本音】四六時中触ってくる彼を、どう思う?

ファナティック

スキンシップはカップルにとって、大事なコミュニケーションのひとつ。とはいえ、一日中、ベタベタされると「面倒だな」と感じることもありますよね。今回は、四六時中触ってくる彼に対してどう思うか、女性たちに本音を聞いてみました。

■誰にでも同じことをしていそう

・「ほかの人にもベタベタ触る気がして、あまりいいとは思えない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「場所やタイミングを考えないで触ってくる男は気持ち悪いと思う。変になれなれしい人は相手との距離の取り方がわかっていない感じがするし、思いやりにも欠けているから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

こういうことをする人は誰にでも同じようにしているのだろうと信用できない気持ちを持つ女性も。いくら好きだからといっても、場所やタイミングを考えずにベタベタと触られるのは女性としても恥ずかしいですよね。

■やめてほしい

・「あまりベタベタするのが好きじゃないのでやめてほしい。下心が満載としか思えない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「人前や街中で触れられると恥ずかしいから、控えてほしいと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

そもそもベタベタするのが好きではない女性にとっては、苦痛でしかないですよね。人前や街中ならなおさらです。好きな気持ちが半減してしまいそうです。

■いいと思う

・「それが彼のスキンシップの取り方ならいいと思う。人それぞれだから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「寂しがりやなのか、興味津々なのか、何か察してほしいと思っているのか」(32歳/自動車関連/技術職)

・「かまってもらえているのでいいと思う」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

体に触れることで甘えたい気持ちを伝えてるのか、寂しいからかまってほしいのか。触ってくる男性に対して、それほど悪い印象を持たない女性もいるようですね。人それぞれ気持ちの伝え方はいろいろだから「こういう人もいる」と広い心で受け止めてくれる彼女なら、男性としてはうれしいでしょうね。

■まとめ

四六時中ベタベタ触ってくる彼に対しては、あまりいい印象を持っていない女性が多いようです。ただ、悪い印象を持っていない女性の回答にあるようにその人にとっては、それが人とのコミュニケーションの手段のひとつになっている場合もあるので頭から否定するのも可哀想な気が。あまり触られるのがイヤならば、上手に彼に伝えておく必要があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月2日~6月8日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]