お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人とLINEで距離を縮めるには? 話題・頻度・きっかけを解説

織田隼人(心理コーディネーター)

好きな人とのLINEでおすすめの話題

みなさんは、好きな人とのLINEの最中に「話題がない!」と困った経験はありませんか?

調べによると、およそ半数以上の男女が「話題がないために、好きな人とのLINEが続かない」と答えています。

ここでは、「好きな人とLINEで話したい話題」を男女に聞いてみました。ぜひ話題のネタとして活用してみてくださいね。

Q. 好きな人とLINEで話したい話題はなんですか?

【男性】

第1位「その日に起きた出来事」(34.0%)
第2位「趣味の話」(28.7%)
第3位「恋バナ」(10.0%)
第4位「仕事の話」(5.3%)
第5位「共通の知人の話題」(2.9%)

(※1)有効回答数209件。単数回答式、その他除く

【女性】

第1位「その日に起きた出来事」(41.7%)
第2位「趣味の話」(28.2%)
第3位「恋バナ」(7.8%)
第4位「仕事の話」(6.8%)
第5位「共通の知人の話題」(3.4%)

(※1)有効回答数206件。単数回答式、その他除く

おすすめはその日に起きた出来事や趣味の話題

こちらも男女ともに同様のアンケート結果となりました。

その日に起きた出来事をLINEの話題にすれば、毎日タイムリーな内容をお互いに交換することができそう。また、これならネタが尽きることもないですよね。

反対に、嫌でも現実に戻されてしまう仕事の話や、当人以外のことである共通の知人の話題はウケがよくないよう。

些細な話題選びにもLINEのテクニックは隠されているようです。

▶次のページでは、好きな人とのLINEを盛り上げるコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE