お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ない、ないっ! そんなコトあるはずないけれど……恋に効く妄想パターン5つ

ファナティック

平凡な日々、ひとときのきらめきを与えてくれるのが、「妄想」です。妄想なら、どんなことでも自由自在! イメージトレーニングをすることで恋愛力がアップする気もしませんか? というわけで、今回は働く女性に「恋に効く妄想パターン」について聞きました。

■デートの風景を

・「好きな人と東京ディズニーランドとかベタなデートをする妄想をする」(30歳/情報・IT/技術職)

・「デートの妄想。いろいろと想定するときに便利」(31歳/金融・証券/専門職)

大好きな人とのデートは、幸せな瞬間。実現するのが難しいときには、ぜひ妄想で楽しんでみてはいかがでしょうか。いろいろなシーンを妄想することで、対応力もぐんぐんアップしそうですね。

■夢のひととき

・「好きな俳優さんと結ばれる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

特に好きな人がいないときには、こんな妄想もアリ。好みの芸能人との妄想は、女子のドキドキ感を高めてくれるはずです。妄想する相手はよりどりみどり。今日はこの人で!なんて、日替わりで楽しんでみては?

■絶対にありえないからこそ……

・「ロマンチックな、有り得ない妄想。ドアの前で待っててくれるとか! ないけどね!」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「電車で一目ぼれですって告白されたいな~」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

まるでドラマのようなロマンチックな状況も、妄想でなら簡単に楽しむことができます。理想の妄想にドキドキしたあとは、それが現実になるよう、さりげなく努力を開始するのもアリかもしれません。

■自分を高めるために

・「自分はキレイ、かわいいと暗示をかけながらなりたい人をイメージしてメイク」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「雑誌を見て自分に置き換え妄想」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「痩せてキレイになる妄想」(26歳/医療・福祉/専門職)

自分の理想のイメージをはっきりと持つことは大切なこと! イメージトレーニングは、実践にもプラスの効果をもたらしてくれるでしょう。前向きな気持ちを大切にすれば、いずれ「妄想」が「現実」になるのかもしれませんよ。

■重要なのは「具体性」

・「好きな人と結婚式を挙げているのを具体的に妄想する」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「好きな人とデートしている妄想。前向きな妄想をすると、現実でもそれを目指して、行動を起こしそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

恋に効く妄想を挙げる意見で目立ったのが、「できるだけ具体的に」という意見です。あれもこれも……と妄想していく中で、現実では気づけないポイントに目が向く可能性も。妄想から、理想を実現させるための手がかりが見つかる可能性もあるでしょう。

■まとめ

たかが妄想ですが、されど妄想! 想像の中には、無限の可能性が秘められています。ぜひ、眠る前のひとときや、お風呂の中でのリラックスタイムなど、自分の好きな妄想を楽しんでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数133件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]