お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キスが上手そうな女性の特徴3つ

ファナティック

実際にしてみないと本当のところはわからないものの、なんとなく「この人、キスが上手そうだな」と感じること、ありませんか? 今回は、社会人男性のみなさんにキスが上手そうな女性の特徴について聞いてみました。

■恋愛経験が豊富そう

・「恋愛慣れしている人。何となく雰囲気で」(38歳/電力・ガス・石油/その他)

・「自信がある雰囲気を醸し出している」(34歳/自動車関連/技術職)

・「化粧が濃く、男慣れしてそう」(35歳/機械・精密機器/技術職)

何事も経験が大事。キスにもそれが当てはまるということで、恋愛経験が豊富な女性はキスにも慣れているので上手そうに見えるという男性も。見るからに男慣れしていそうな雰囲気で、男性の前でも堂々としていられる女性なら、キスもかなり上手いだろうと思わせるみたいですね。

■ムード作りが上手

・「雰囲気を作るのが上手」(39歳/情報・IT/技術職)

・「キスが上手い=シチュエーション選定、タイミング、などを含めてだと思うので、よく気が利く女性や頭の回転が速い女性」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キスをするまでの雰囲気を作れる女性。個人的には唇が厚い女性はキスが上手」(33歳/不動産/営業職)

自然な流れでキスを誘うムード作りが上手な女性。キスが上手だなと思わせられる女性は、相手を自分のペースに巻き込むのが上手とも言えそうですね。キスをするつもりではなかったのに、気づいたらキスする雰囲気に持ち込まれていたということもあるのかも……?

■口元が印象的

・「唇が厚い」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「歯並びがキレイな女性はそんな特徴があるように思います」(37歳/その他/専門職)

・「唇がうるおっている」(33歳/情報・IT/技術職)

唇が厚くてやわらかそう、うるっとしていてそそられる。口元の印象が強い女性もキスが上手なイメージを持たれるようです。男性たちを惹きつけるような魅力的な唇は、上手か下手かに関係なく男性たちがキスしてみたくなるということなのかもしれませんね。

■まとめ

唇の特徴だけでなく、その場に合ったムードを作れる頭の回転のよさなどを見て「キスが上手そう」と思う男性もいるようです。自分なりに、「彼がキスをしたくなる雰囲気」を作り上げるのは、がんばればできるかも!? 彼の気持ちを盛り上げるようなキスのシチュエーションを、ときには女性側から準備してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:414人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]