お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼の本音! 初めてのお泊まり、何が用意されていると嬉しい?

ファナティック

彼が初めて自分の家にお泊まりに来ることになったら、掃除はもちろんですがいろいろと準備が必要ですよね。では男性のみなさんは、彼女の部屋に何が用意してあったら嬉しいのでしょうか? さっそく聞いてみました!

■一緒に暮らす? 歯ブラシ

・「歯ブラシ。また何度も来られると思うから」(33歳/商社・卸/営業職)

・「長く付き合うことができそうだと思うので歯ブラシ」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「歯ブラシは確かに嬉しい。一緒に暮らそう!って言われている感じがする」(38歳/自動車関連/販売職・サービス系)

歯ブラシが置いてあると、嬉しい男性は多いようです。「いつ泊まりに行ってもOK」という安心感があるのかもしれませんね。「一緒に暮らそう!」は、彼氏から言われたいかも?

■認められてる! 自分用の食器

・「自分用の箸やコップなど日用品」(27歳/運輸・倉庫/専門職)

・「自分用の食器があると心を許されてると感じる」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「恋人として認められているような気がするから、自分用の食器類が用意されていると嬉しい」(32歳/その他/その他)

彼用のコップやお茶碗など、自分用の食器があるのも嬉しいポイントのようです。中には「心を許されてる」と感じる男性も。ペアの食器だと、さらに恋人気分も高まりますよね。

■サプライズに感動! 手料理

・「家庭的な感じがするので温かい手料理」(35歳/その他/事務系専門職)

・「夜ご飯。俺のために頑張ってくれたんだなと感じられるから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「手料理。サプライズで自分の好きな料理を作ってくれていたときは感動した」(32歳/その他/専門職)

彼女の部屋に泊まりに行って、彼氏が一番期待してしまうのが手料理。「俺のために頑張ってくれたんだな」と喜んでもらえるなら、いつもより頑張って料理を作りたくなりますね。

■気遣いが嬉しい! タオル、着替え、部屋着

・「ふかふかのタオル。女子力が高く感じるから」(36歳/運輸・倉庫/営業職)

・「着替えなど。会社が同じだとあれ?っと思われてしまうから」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「ラフな部屋着。開放的になるし、リラックスできるから」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ふかふかのタオルはきちんと洗濯している証拠だし、社内恋愛でバレたくない場合は着替えのシャツは必要ですよね。ラフな部屋着があると、彼もくつろいでくれそうです。

男性が初めて彼女の部屋にお泊まりに行ったとき、用意されていると嬉しいものとしては「歯ブラシ」「自分用の食器」などが挙げられました。どれも細やかな気配りが感じられますよね。彼を初めて家に泊めるときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]