お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー男性の携帯CHECK! スマホにある彼女の写メストックって何枚くらい? 

ファナティック

最近の携帯電話にはほとんど写真機能がついており、とても便利になりましたよね。わざわざデジカメを持ち歩く必要がないので、つい保存枚数も増えてしまうのではないでしょうか。働く男性のみなさんは、スマホに彼女の写メをどれぐらいストックしているのでしょう。

10枚未満

・「0枚。一緒に撮ったことない」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「1枚。あまり残していない」(28歳/商社・卸/営業職)

・「2、3枚くらい。彼女はたくさん撮りたがるが、私はあまり撮らないので持っていない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼女が写真を撮ることはあっても、自分はあまり撮らないという男性は多いかもしれませんね。中には1枚もないという男性もいるようです。

10~20枚

・「10枚くらい。あまり多すぎると、どれがどれだがわからなくなるので、お気に入りのだけ入れている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「10枚くらい。基本的に写真を撮らないため」(25歳/情報・IT/技術職)

・「20枚。あまりとっておくと容量をとるので、上限を決めている」(35歳/建設・土木/技術職)

手軽に写真を撮ることができるスマホですが、保存容量には当然上限があります。メディアの容量を広げるか、クラウドサービスを利用しない限り、すぐに容量がいっぱいになってしまいますよね。

21枚~50枚

・「25枚くらい。適度に消去したりします」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「30枚。きれいに取れたから」(31歳/自動車関連/その他)

・「50枚。あまり取らない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

容量がオーバーしないように、画像の整理はマメにしたいものです。パソコンやハードディスクなどにデータを移動しないのであれば、いらない画像は消去しなければなりませんよね。

100枚以上

・「100枚くらい。デートのたびに撮るので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「数えたことがないけど、200枚は超えていると思う」(23歳/その他/その他)

・「300枚。旅行などに行った際の写真が、そのまま入っているので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

中には何百枚も彼女との写真をストックしている人もいるようですね。どこかに出かけた際の思い出の写真となると、簡単に消すわけにもいきませんものね。

まとめ

あまりスマホには画像データは保存していない人が多いようです。大切な写真ほど、ハードディスクなどに保存していないと、もしものときにデータが消失してしまうことも……! 大切な写真もなくなってしますので、気をつけたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~6月13日
調査人数:120人(22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE