お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

2人手一緒にリフレーッシュ! 彼氏とデートで岩盤浴やマッサージを受けに行くのはあり?

ファナティック

ダイエットやデトックスにもなる岩盤浴やリラックスにもぴったりなマッサージ。どちらかというと一人で行くイメージですが、デートとして彼と一緒に行くのもあり? 今回は、彼とのデートの行き先が岩盤浴やマッサージというのもアリかどうか、女性たちの意見を聞いてみました。

Q.彼氏とデートで岩盤浴やマッサージを受けに行くのはあり?

「アリ」……66.7%
「ナシ」……33.3%

7割近くの女性が岩盤浴やマッサージを受けに行くデートも「アリ」だと思っているようです。では、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。

<「アリ」派の意見>

■リラックスできるので

・「実際、岩盤浴に一緒に行ったが、汗を流しながらゲーム感覚で楽しめた」(28歳/医療・福祉/その他)
・「一緒に日頃のストレスや疲労を発散するのも大事だし、こういうとこに行くことで普段とはちがう一面が見られるのではないと私は思う」(24歳/金融・証券/営業職)
・「リラックスできるから。彼氏も好きなら一石二鳥!」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

実際に彼と一緒に岩盤浴に行ったら楽しかった。疲労回復やストレス発散にもなりそうなので、こういうデートも悪くないという女性も。仕事で疲れている彼にリラックスしてもらいたいと誘ってみると、彼も「気が利くな」と喜んでくれるかもしれませんよね。

■目先の変わったデートスポットとして

・「意外性のあるところに行けばマンネリ化防止」(25歳/農林・水産/その他)
・「行きたい。カップルプランとかよく載ってるので利用してみたい」(34歳/金融・証券/専門職)
・「一風変わった感じのデートで楽しそうだと思うから」(33歳/不動産/専門職)

デートの行き先もマンネリ化してきたので、たまには変わったところに行きたいという女性もいるようですね。男性が一人で行くことも少なそうなので、彼にとっても初めての経験になることが多そう。自分と楽しむためにいろいろなデートプランを考えてくれているのかと彼に思ってもらえるといいですよね。

<「ナシ」派の意見>

■彼と一緒だとくつろげない

・「彼氏がいたら心からリラックスできないので」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「汗をかくし、すっぴんを見られるのがあまり好きじゃないから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「そういうメンテナンスは、友だちとか一人で行くべきだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

岩盤浴やマッサージに行くときに彼がいたら終わったあとのメイクもきちんとしないといけないし、すっぴんを見られるのも嫌だしということで、くつろげないという女性も。友だち同士や一人で行くならまだしも、リラックスできないのならあまり行く意味もありませんよね。

■まとめ

変わったデートをしたいという女性には、指示される岩盤浴やマッサージでのデート。デートしながらリラックスタイムが作れるのがいいという人も多いようですが、彼と一緒だと、そもそもくつろげないという女性も少なくないようです。ただ、岩盤浴やマッサージでデートしながら体の疲れを取るというのは、彼のためにもいいデートプラン。たまには、彼へのサービスとして変わったデートを楽しむというのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]