お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私のこと見てる!? 彼氏が気づいてくれるとうれしい変化ランキングTOP6

ファナティック

男性の中には、彼女が髪型やファッションを変えてもまったく気づかない人が少なくありませんが、だからこそ彼が小さな変化にも気づいてくれるのはうれしいですよね。彼のことを考えてのイメージチェンジなら、なおさら彼には気づいてもらいたいもの。今回は、彼が気づいてくれるとうれしい変化について、女性たちに聞いてみましょう。

Q.彼氏が気づいてくれてうれしいのは?

第1位「髪を切ったとき」……28.0%

第2位「新しい服を着たとき」……22.0%

第3位「ネイルを変えたとき」……7.0%

第4位「気づいてくれない」……5.0%

第5位「やせたとき」……4.0%

第6位「体調が悪いとき」……3.0%

※欄外:「わからない」……31.0%

髪を切ったときはパッと見でも大きな変化があるので、さすがに気づいてもらいたいようですね。では、回答ごとに気づいてくれるとうれしい理由を詳しく聞いてみましょう。

■第1位「髪を切ったとき」

・「ベタだが、ヘアスタイルをほめてくれるとうれしい。逆に気づいてくれないとかなりがっかりする」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「小さな変化に気づいてくれるとうれしいから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「かなりのイメチェンになっているから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

ロングヘアがショートになったというほどの変化でなくても、髪型が変わったり、長さを変えたりすれば明らかにイメージチェンジになっているはず。そこに気づいてくれない彼だと「私のことを全然見ていないのかも」と不安になることもありそうですよね。

■第2位「新しい服を着たとき」

・「新しい服に気がつくくらい、よく見てくれてると思うから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ワードロープが多い自分だが、それでも気づいてくれるとうれしいし、すごいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分のセンスを認められた感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

新しい洋服を買ったときは自分でもテンションが上がっているので、それを彼が気づいてくれるともっとうれしくなりそう。何度もデートしているけど、この洋服は見たことないなと彼が思ってくれれば、いつも自分のことを見てくれているんだとホッとしますよね。

■第3位「ネイルを変えたとき」

・「男の人にネイルまで気づかれることってほとんどないのに、そんなところまで気づいてくれるなんて、細部まで見てくれてるんだなって思う」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「小さなところにも気づけるかどうか」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「毎月変えるので」(26歳/不動産/秘書・アシスタント職)

ネイルを変えるというのはパーツ的には小さいけれど、女性にとっては大きな変化。新しくかわいいネイルをしたときに、彼から「かわいい」と言われたらうれしいもの。他の男性には気づかれなくても、ずっとそばにいる彼には小さな変化にも気づいてもらいたいですね。

■まとめ

髪型やネイルを変えたとき、新しい洋服を買ったときには彼からの「かわいいね」というひと言で、いつも見てくれているという安心感が得られるようですね。ほかには「似合ってる、など言われたらどれもうれしい」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)というように、どんなことでも気づいてくれるだけでうれしいという女性も。ただし「太ったとき、痩せたときは言われるがうれしくない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)と、そこは気づかなくてもOKということもあるので、男性には微妙な女心もきちんと読み取ってほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月5日
調査人数:122人(22歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]