お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 整形だと聞いても何とも思わないパーツって?「二重にすることぐらい許容できる」

ファナティック

目を二重にするなどの「プチ整形」に人気があるように、ひと昔前よりも整形に対して悪いイメージは少なくなりましたよね。では男性から見て、彼女が整形しても何とも思わないパーツには、どんなものがあるのでしょうか? さっそく聞いてみました!

Q.「彼女から整形したと聞いても何とも思わないパーツ」はどこですか?(複数選択可)

第1位 お腹(脂肪吸引)……33.9%
第2位 目……16.7%
第3位 脚……11.7%
第4位 鼻……7.95%
第5位 頬骨……7.7%
※「その他」除く

「お腹(脂肪吸引)」が堂々の第1位になりました。その後に「目」「脚」と続きます。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

■第1位/お腹(脂肪吸引)

・「脂肪吸引はダイエットするのと変わらないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「脂肪吸引くらいなら許せる。顔はいじられるとちょっと引く」(29歳/自動車関連/技術職)

・「体は太ったり痩せたり変化が大きいのでそこが多少変わっても気にしない」(24歳/商社・卸/営業職)

多かったのは「脂肪吸引はダイエットと同じ」という意見でした。ポッコリお腹に悩んでいる女性は、一度は脂肪吸引したいと思ったことがあるはず。これなら彼も許してくれそうですね。

■第2位/目

・「二重にすることぐらい許容できる」(39歳/建設・土木/事務系専門職)

・「二重まぶたにするぐらいならいいかなって思う」(39歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「目はそれだけで印象が大きく変わるから。憧れがあるのもわかる気がする」(32歳/運輸・倉庫/その他)

「二重にするくらいなら許せる」という意見が多かったのが、第2位の「目」でした。目頭切開で目そのものを大きくするのはイヤでも、二重まぶたくらいなら「憧れるのもわかる」と寛容な男性もいるようです。

■第3位/脚

・「脚ならまだ別人になり得ないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「比較的目立ちにくい部分だと思うから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「このあたりなら、骨折したのかな?と同じくらいに思えるから」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

第3位の「脚」では「別人にならないから」や「目立ちにくいから」という意見が多くありました。顔を整形するとどうしても「元の顔」と比べてしまいますが、脚を細くするのは脂肪吸引と同じ感覚なのかもしれませんね。

■まとめ

「彼女から整形したと聞いても何とも思わないパーツ」の第1位は、多くの女性が悩んでいるお腹の脂肪吸引でした。顔や身体を大きく変えるのは抵抗があっても、お腹の脂肪吸引はダイエットみたいなものだから、ということで許せる男性が多いようです。貴重な男性の意見、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]