お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょー気持ちE~! お世辞でも気分がアガる、合コンでされたらキュンとする言動・4選

ファナティック

人に褒められて悪い気がするという人も少ないのではないでしょうか。みえみえだとしても、人を気持ちよくさせてくれる言動は、イヤな気はしないかもしれませんね。そこで今回は、お世辞だとわかっていても気分がアガる、合コンでされたらキュンとする行動について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■かわいいと言われる

・「『かわいい子が多くてうれしい』などと言ってくれること」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「『かわいい』と言われる。褒められると気分がいいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「『○○ちゃんかわいいね! テンションが上がってきた』とか『かわいいから緊張してきた』と言われると、誰にでも言ってることなのにちょっとうれしい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

嘘でもかわいいと言われると、決してイヤな気はしないものですよね。社交辞令とはわかっていても、言われるとうれしいものですよね。

■ほめられる

・「服について褒められたりすると、テンションが上がる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「『自分の知り合いや会社には、君みたいな子はいないよ』的な感じで褒めてくれる人。素直に受け取ってしまいます」(31歳/情報・IT/営業職)

・「隣とか向かいにきて、『一番かわいいからもっと話したくてー』って言われたらときめくかも。タイプなら」(24歳/金融・証券/営業職)

自分のことを褒められる言動をされると、思わずキュンとしてしまうかも。自分だけが特別だと言ってくれているようで、思わず気分も上がってしまいそうです。

■女の子扱いする

・「女の子扱い。どんな相手でもそんな扱いされたら、うれしくてキュンとなる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「女の子扱いされる。職場ではもうされないので、うれしいから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「酔ったころに頭をポンポンされる。テクだとわかっていてもキュンとしてしまう」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

職場ではあまり女の子扱いをされることが少なくなってくると、ちょっとした女子扱いされることがうれしく思えますよね。自分が女子だったと自覚できる瞬間かもしれません。

■気をつかってくれる

・「さりげない気づかい」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「トイレに立ったときに『大丈夫?』って声をかけてくれること」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「帰りの心配をする」(28歳/生保・損保/営業職)

自分だけに気づかいをしてくれる男性は、自分に好意があるのでは?と思えますよね。みんなにやさしい男性の可能性もあるので、まわりに対する態度と、自分に対する態度の見極めが必要かも。

■まとめ

自分が相手に興味を持てるかどうかはさておき、男性側から持ち上げられるのは、決して悪い気はしないものですよね。「連絡先を聞かれるとか。悪い気はしないと思う」(32歳/学校・教育関連/技術職)、「連絡先交換」(23歳/医療・福祉/専門職)といったように、連絡先を聞かれると、相手もこちらに好意を抱いているように思えてうれしくなりそうですね。あなたは、どのような男性の行動にキュンとしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月6日~6月9日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]