お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好きになっちゃう! 真面目そうな男子にされたら、思わずなびくギャップ4選

ファナティック

エレベーター普段は真面目キャラで、冗談の一つも言わない男性は、逆にミステリアスな雰囲気がしますよね。そんな男性に意外なギャップがあったら、キュンとしてしまいそうです。ではどんなギャップがあったらキュンとするのか、女性のみなさんに聞いてみました。

■その笑顔、ズルイ!

・「自分にだけは笑顔を見せてくれると、キュンとする」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いつも真面目そうな人の笑顔が素敵だと、それだけでキュンとくる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「無防備で笑うとすごくクシャッとした笑顔になる。絶対母性本能をくすぐられそう」(33歳/その他/クリエイティブ職)

真面目そうな男性は笑顔もあまりなさそうですが、だからこそ笑顔を見せられると特別感があってキュンとしますよね。「くしゃっとした笑顔」は、かわいらしくてちょっとズルイかも?

■甘えられたらキュンとする!

・「お酒に酔ってかわいく甘えてきたら、キュンってします」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「2人でいるときは甘えてくる甘えん坊さん。かわいらしい感じがするので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「2人きりになるとちょっと恥ずかしそうに甘えてきたりする。ほかの人が見たことないような姿にキュンときそう」(33歳/不動産/専門職)

飲み会の席や2人きりになったとき、甘えてくるのも大きなギャップですよね。普段はそんな素振りを見せないのに、恥ずかしそうに甘えられたらキュン死してしまいそうです!

■大胆な行動がギャップ萌えする!

・「時には大胆な行動をすること」(32歳/商社・卸/その他)

・「意外と強引にキスしてくる」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「『海外旅行、来月行こう!』だの思い切ったことを誘ってきたとき。大胆な行動にキュンとする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

女性の扱いに慣れていなさそうな男性が、ちょっと強引にキスしてくるのはドキドキしますよね。海外旅行の誘いなど、慎重そうに見えて、時には大胆な行動をするのも、魅力的なギャップです。

■趣味がかわいらしい!

・「趣味に熱い。好きなことについて、一生懸命だったらいいかも」(28歳/金融・証券/営業職)

・「好きな趣味がかわいらしかったら、ギャップがあるかもしれない」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「スイーツが好きだったり猫カフェに通っていたり、女性っぽいかわいい一面があるといいと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

スイーツや猫カフェに通うなど、かわいい趣味を持っているのもギャップがありますよね。自分の趣味について熱く語ったり、女性が好きなことにくわしいと、その男性の株も上がりそうです。

■まとめ

真面目そうな男性にキュンとしてしまうギャップとして、笑顔がかわいかったり甘えてきたり、大胆な行動をする、などが挙げられました。どれも普段のイメージとは正反対だからこそ、キュンとしてしまう確率も高そうです。あなたのまわりにいる「真面目そうな男性」も、こんなギャップを持っているかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]