お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

色気がムンムン! 女子目線でみてセクシーだと思う男性の特徴4選

ファナティック

メンズ女性が感じる男性の色気として、根強い人気なのが「ネクタイを緩める」や「腕まくり」など定番の仕草ですよね。男性が意識してセクシーさをアピールしていないからこそ、余計に無防備な色気を感じてしまいます。今回はそんな「セクシーさを狙っていないのに色気を感じる男性」の特徴について、働く女性のみなさんに教えてもらいました。

■首筋がキレイ

・「首筋が印象的だったり、キレイ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「首筋がスッキリと見える服装をしているとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ネクタイをとって、ワイシャツのボタンを開けてある首元」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

首筋がスッキリと見えるVネックや、ワイシャツのボタンを開けているなど、首筋に色気を感じるという声がありました。首まわりがスッキリしている服装だと、首筋から鎖骨の一部が見えるのも大きなポイントですよね。

■ちょっとだけ乱れた服装

・「仕事中にネクタイを緩めるしぐさ」(31歳/金融・証券/専門職)

・「服装でボタンを2番目くらいまで外している」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「キッチリした服装よりは、ちょっとだけ乱れた服装のほうがセクシーに見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

定番のネクタイを緩めるしぐさや、ボタンを2番目まで外して胸チラしているのも、セクシーさを感じるポイントです。隙のない服装よりも、ちょっとだけ崩した着こなしをしているほうが、色気を感じられますよね。

■鍛えられた体

・「体のラインが細くて締まっている人。歌舞伎顔の人はセクシーに感じます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「さりげなく腕まくりをしたときに、適度に鍛えられた腕だとセクシーだなと感じる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「着替えてるシーンとかで上半身があらわになった場面、鍛えられたキレイな体だと、セクシーだし気になっちゃう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

いわゆる細マッチョや、腕まくりで鍛えられた腕が見えるなど、男性の筋肉にセクシーさを感じる女性は多いようです。着替えているシーンでお肉がプヨプヨだと萎えてしまいますが、鍛えられた体だとドキドキしますよね。

■気だるげ、疲れて寝る、低い声

・「目が気だるげだったり、伏し目がちな男性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「仕事に疲れて寝てしまっている姿にセクシーさを感じます」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「声が低く、一言一言がゆっくりで淡々としゃべる。見透かされている感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

伏し目がちで気だるげな男性は雰囲気がセクシーだし、仕事に疲れて寝てしまった無防備な姿も色っぽいですよね。低い声でゆっくりとしゃべる男性は、会話をしているだけでキュンとしてしまいそうです。

■まとめ

「セクシーさを狙っていないのに色気を感じる男性の特徴」として、首筋がキレイだったり、服装がちょっとだけ乱れているなど、さまざまな意見が集まりました。どれも「色気を出そうと思ってやっているわけではない」というところが大事なポイントです。色気に無自覚で無防備な男性ほど、セクシーさを感じさせてくれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]