お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライブデート必勝法! 人気スポット&ドライブの注意点・成功のコツ

ファナティック

ドライブデートでキスするタイミング&シチュエーションは?

好きな人と2人の密室。ドライブデートでできたらキスしたいと考える人も多いのでは? でも、無理やりしようとして嫌われたくはないですよね。いったいどんなタイミングやシチュエーションを望んでいるのでしょうか? 男女それぞれに聞いてみました。

男性がキスしたいタイミング&シチュエーション

Q.ドライブデートで、キスしたくなるタイミングってどんなときですか?

・1位 キレイな景色が見える場所に行ったとき……18.6%
・2位 帰り際……14.7%
・3位 信号待ち……12.7%
・4位 周りに誰もいないとき……5.9%
・5位 彼女が眠っているとき……3.9%
※6位以下省略、複数回答可

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

男性がキスしたくなるタイミングの1位は「キレイな景色が見える場所に行ったとき」でした。ロマンチックな状況になるとキスしたくなるのかもしれません。

女性がキスしたいタイミング&シチュエーション

Q.ドライブデートで、キスしたくなるタイミングってどんなときですか?

・1位 信号待ち、渋滞……14.8%
・同率1位 帰り道、別れ際……14.8%
・3位 景色のいいところに来たとき……13.0%
・4位 ふと彼がカッコよく見えたとき……11.3%
・5位 人通りが少ないとき……9.6%
※6位以下省略、複数回答可

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

女性のキスしたくなるタイミング1位は「信号待ち、渋滞」でした。短い瞬間にチュッとしたい女性は多いようです。イライラしがちな渋滞も、いっぱいキスができると思えば、楽しく乗り越えられるかも?

「ドライブデート」まとめ

ドライブデートで成功するテクニック、手に入れられたでしょうか? ここに書いてあることをしっかりおさえて望めば、きっと成功するはずです。うまくいけば、恋人との距離はもっともっと近づくはずですよ。がんばりましょう!

(ファナティック、マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※1 マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年6月12日〜6月16日
調査人数:175人(22~39歳の男女)

※この記事は2016年06月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE