お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子の困った顔が見たい!? 彼女にオナラを聞かれても平気な男子●●%

ファナティック

カップルデート中に彼氏がオナラをしてしまい音が聞こえてしまった、そんなとき、女性のみなさんはどうしますか? 気づかないふりをするという人や笑い飛ばすという人など、対応はさまざまだと思います。では、男性のほうは、彼女にオナラの音を聞かれてしまったら、どう感じるのでしょうか。本音を聞いてみました。

Q.彼女にオナラの音を聞かれるのはイヤですか?

イヤ……53.2%
イヤではない……46.8%

なんと「イヤではない」という人も46.8%いるという結果に。それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

<イヤ>

■恥ずかしい

・「恥ずかしいから、イヤだ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「できるだけ我慢したい。恥ずかしいし、臭いと思われるのがイヤ」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分のはあまり聞かれたくないかも。本当はお互いに笑えるのがいいと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

やはりオナラは恥ずかしいので聞かれたくないという男性は多くいるようです。我慢していたのに出てしまった、そんなときは聞かなかったことにしたほうがいいのかも。

■エチケットとして

・「エチケットだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「エチケットの面で悪印象だから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「下品だと思われたくないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

エチケットとして彼女の前でオナラはしたくないという意見も。音を聞かれてしまい、平気でできてしまう人なんだと誤解されたくないようです。

■彼女じゃなくても

・「人前ですることじゃないから」(23歳/その他/その他)

・「彼女に対してだけでなく、誰に対してもあまり聞かれたくないものだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「彼女ということに関わらず、恥ずかしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女だからということではなく、他人に聞かれてしまうのがイヤだという意見も多数見られました。

<イヤではない>

■生理現象なので

・「生理現象なので仕方がないと思う」(28歳/その他/技術職)

・「出るものは仕方がないから」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「隠してもいつか出る」(36歳/学校・教育関連/その他)

生理現象なので仕方がないと思っているという男性も少なくないよう。音を聞かれたとしても気にしないようにするのだそうです。

■気にしない関係がいい

・「いいところも悪いところも受け入れてほしいので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「そういうのもお互いに自然とできる関係性でありたいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「そのときのリアクションが楽しみだから」(33歳/小売店/事務系専門職)

彼女の前でできるということは、それだけ気を許している証拠。オナラの音もお互いに笑い合える関係でありたいという意見も。

■まとめ

生理現象なので、気を付けていても、オナラが出てしまうことはありますよね。彼のオナラの音が聞こえてきても、彼が何も言わない場合はそっとしておいてあげるのも優しさなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]