お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

48%の男性は平均●回! 彼女や気になる女性からのLINE、1日に何回チェックする?

ファナティック

気になる異性がいる場合、LINEのID交換をすると、いつメッセージが送られてくるか気になってしまいますよね。つい何度もスマホを確認してしまうという人も多いのでは。そこで今回は男性のみなさんに、彼女や気になる異性とのLINEは1日にどれぐらいチェックするか、アンケート調査してみました。

Q.彼女や気になる異性とのLINE、1日に何回チェックする?

・1位 「1~10回」……48%

・2位 「わからない」……37%

・3位 「11~30回」……6%

・同率3位 「31~50回」……6%

・5位 「50回以上」……3%

気になる相手や彼女からのLINEは、一日数回チェックするという人が半数以上だというのが1位という結果になりました。みなさん、どんなときにチェックしているのでしょう。

■1位 「1~10回」

・「1回程度です。特に連絡がなくても何とも思わない」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「そんなにチェックしないし、電話のほうが多いから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「来たとき確認する。または返すときに開いてもう一度内容を見る程度」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

付き合っている彼女の場合、LINEでやりとりするよりも、電話のやりとりのほうが多くなってくることもあるかもしれませんね。LINEで送ってきていると、男性は急ぎの用件ではないと判断して、それほどマメにチェックはしないようです。

■2位 「わからない」

・「気づいたときに、という感じ。あまりLINEに縛られたくないので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手によるから。頻度が多い人ならたくさんチェックするし、そうでない人ならそんなにチェックしない」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「仕事のこともあるので、時と場合による」(33歳/運輸・倉庫/その他)

相手がLINEを頻繁に利用する場合、相手に合わせて返信を返す回数も自然と多くなってきますよね。相手によって、LINEをチェックする回数も異なってきそうですね。

■3位 「11~30回」

・「たくさんLINEをしたいから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「絶えず見ていたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毎時に確認して彼女と仲よくします」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

なるべく彼女とは常につながっていたいと思う人もいるようですね。好きな相手とのやりとりは楽しいものですが、仕事に支障が出てしまわないよう、お互いにほどほどにしたほうがよさそうですね。

■同率3位 「31~50回」

・「とにかく気になってしまうから、どうしようもない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きな相手とならできるだけ長い回数チェックしたい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「気になっている人だから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

気になる相手の場合、ちょっとしたチャンスも逃がしたくないと思うものですよね。LINEに気づかず、既読スルーされているなんて思われないよう、常にチェックしてしまうようです。

■まとめ

付き合いはじめるか、その前だと、LINEに対するチェック度も変わってくるかもしれませんね。相手に好意を持たれたいと思うと、すぐに即レスしてしまう人も多いのではないでしょうか。とはいえ、仕事中にチェックしすぎないよう気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~6月13日
調査人数:120人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]