お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●がふっくら!? キスが上手そうな男性の3つの特徴

ファナティック

みなさんは、今までにキスが上手な男性と出会ったことがありますか? 性格と同じで、キスにも相性があると言われるので、単純に上手か下手は決められないかもしれませんが、男性の言動や行動を見ていて「上手そうだな」と感じることはありそう。そこで今回は、女性のみなさんにキスが上手そうな男性の特徴について教えてもらいました。

■女性慣れしている

・「女性経験が豊富。場数を踏んでいると思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「言動に余裕がある。経験豊富そう」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「話がうまくて、女性を喜ばせるポイントをわかっている」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性経験が豊富で、慣れていそうならキスも上手にちがいないと考えている人も多いようです。キスが上手になるためには、何よりも経験が必要ということでしょうか。たしかに、常に緊張せずにいられる男性なら相手を喜ばせる余裕もあるかもしれませんね。

■相手のことを考えられる

・「雰囲気づくりがうまい。さりげなく色っぽい雰囲気を作れる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「会話のキャッチボールも上手そう。キスも会話も、2人ですることなので、そう思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「思いやり・やさしさがある。自己中心的でなく、相手の気持ちを考えられる人だと、上手そうな気がする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

キスが上手だなと感じさせるためには、相手が望むシチュエーションやムードを作り出すことも大事。女性のことをよく見ていて、さり気なくキスに誘える雰囲気づくりの上手な男性なら、やさしくリードしてもらいながら気持ちいいキスができそうですよね。

■唇の質感がよさそう

・「唇がふっくらしている。感触がよさそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「リップクリームを塗ったりするなど、口まわりのケアが行き届いている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バランスのいい食事や運動をしている。それらによっても唇の質感が変わると思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

肌に触れたときの柔らかな感触が想像できそうなふっくらとした唇。キスが上手そうな男性は見るからに気持ちよさそうな唇をしているという女性も。ガサガサな唇ではキスのムードも気持ちよさも半減。リップケアにまで気を使える男性なら、上手にキスしてくれそうですよね。

■まとめ

キスが上手そうに見える男性は、今までに場数を踏んできたのだろうと想像させるタイプのようですね。もちろん、経験だけでなく相手のことを思いやるやさしさ、気遣いなどもキスのときには大事な要素。さりげなくリードしてくれるような人だと、女性側も気持ちが盛り上がりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:131人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]