お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●が決まっている!? 浮気をしない男性を見極める4つのポイント

ファナティック

ほとんどの人は「浮気は絶対に許せない」と考えているはず。付き合う相手には、誠実であってほしいものですよね。女性のみなさんは、どのようにして浮気をしない男性を見極めていますか?

<浮気をしない男性の見極めるポイント>

■まじめ

・「まじめな人を探す」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「まじめ一筋な人」(33歳/不動産/専門職)

・「誠実でまじめな人かどうか」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

まじめな男性であれば、浮気をする心配もなさそうですよね。「恋人がいるのに、浮気なんてとんでもない!」と思ってくれそうです。

■趣味も一筋!

・「趣味が一筋。一筋の人は浮気しない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「趣味が決まっている」(25歳/医療・福祉/専門職)

自分が夢中になれる趣味を持っていると、ほかの女性にまで目が向かないかもしれません。浮気自分の趣味に時間を費やしていれば、浮気をする暇なんてなさそうです。

■うそをつかない

・「うそをつかず、正直な人は、浮気もしないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「うそをつかないか、誠実かを言葉ではなく、行動で見る」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「普段うそをつかない人かどうかを見極める」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

付き合う上で大事なのは、お互いうそをつかないということではないでしょうか。日ごろからうそばかり言っている人なら、浮気しても平気でうそをつきそうですよね。

■自分に惚れている

・「ベタ惚れで、片時も離れようとしない人は、浮気をしない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分に惚れているか」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分にベタ惚れしている男性なら、浮気の心配はありませんよね。しかし、相手の気持ちにあぐらをかいていると、いつの間にか心が離れてしまうこともありますので、気をつけたいですね。

<まとめ>

なるべく浮気をしない男性とお付き合いをしたいのが正直な気持ちですが、どこにどんな浮気のチャンスが潜んでいるかわからないもの。四六時中見張るわけにもいかないので、信用しあえる相手を選びたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月19日
 調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]