お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女って怖ぇぇ~! 女性が「彼の部屋でこっそりチェックしていること」4つ

ファナティック

彼の部屋に遊びに行ったとき、みなさんはお部屋チェックをしていますか? 普段、どんな生活をしているのか、彼がどんな趣味を持っているのかがひと目でわかる彼のプライベートな空間へのお呼ばれ。正直、こっそりチェックしておきたいことはたくさんありますよね。そこで今回は、「女性たちが彼の部屋に行ったときにこっそりチェックしていること」について聞いてみました。

■女性の気配がないか探る

・「女性モノの化粧品などが置いていないかチェックする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「洗面所。髪やピアスなどのチェック」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「洗面台の下に、焦って隠したような歯磨きセットや女性モノの用品がないか開けちゃいます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キッチングッズの充実度。女性の影を探してしまう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

浮気しているとは思いたくないけれど、どうしてもチェックしてしまうほかの女性の気配。洗面所に女性のモノらしきグッズが置いていないかだけでなく、料理をしないはずの彼の部屋には不似合いなほど、充実したキッチングッズが置いてないかなどもさり気なくチェックしているようです。

■きちんと自炊しているかチェック

・「シンクまわり。ちゃんと食事しているか、コンビニご飯やお菓子ばっかりになってないか心配だから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「冷蔵庫の中。生活レベルがわかるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「冷蔵庫の中・シンクがきれいかどうか(をチェックする)。その人の生活習慣とかがわかるし、きっちりした人かどうかもわかるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

彼の健康が心配なので、毎日の食事をどうしているのか、どんなものを食べているのかなどを見てしまうという女性もいるようです。飲み物をとるときなどに、さり気なく冷蔵庫の中身をチェックしておけば自炊しているのか、外食ばかりで済ませているのか、彼の生活状況がわかりそうですね。

■掃除できる人かどうかを見る

・「部屋が整理されているか。あまりにも散らかっているとこの先が不安だから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ちゃんと掃除してあるかどうか。汚すぎるのはイヤだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「水場が汚くないか。清潔な人かどうかがわかる」(32歳/不動産/事務系専門職)

彼女が来るからと慌てて掃除したとしても、意外と見落としがちな水まわりの汚れなどを見て、掃除の習慣がある人かどうかを探るという女性も。散らかし放題の部屋に彼女を平気で呼ぶ人はいなさそうですが、普段から掃除をしているかどうかは意外とちょっとしたことからわかるものですよね。

■価値観や金銭感覚を探る

・「本棚を見てどういう本が好きか確認する」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ブランドものや高価そうな物ばかりないかどうか。そこに金銭感覚が現れるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「本棚。どんな本を読んでいるかで、彼の好きなことや考えがなんとなくわかると思うから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

本棚の本や部屋のインテリアなどで彼のセンスや何にお金を使う人なのかをチェックするという女性もいるみたいです。それほど給料は高くないはずなのに、高価なブランド物がズラリと揃っているようでは金銭感覚にも不安を感じそう。知性を感じさせる本が並んでいたら、印象もグンとアップしますね。

<まとめ>

女性たちが彼の部屋にいる間にこっそりとチェックしているポイントはさまざまなようですが、細かな部分から彼の生活習慣は把握できるもの。ひとり暮らしなのに家事をまったくしないという男性なら、結婚後も家事に協力してくれなさそうだし、高価なものばかり買いそろえる男性なら家計も不安。外でのデートだけではわからない彼の一面を知るチャンスでもあるお家デートでは、抑えておきたいチェックポイントがたくさんありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日~2016年5月11日
調査人数:133人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]