お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

おっ、気が利くじゃん! 女性のカバンに入っていたら好印象なアイテム4つ

ファナティック

みなさんは、バッグの中に本当に必要で役立つものを厳選して入れていますか? 整理下手でバッグの中はぐちゃぐちゃ、結局必要なものが入っていないというのでは男性たちも幻滅してしまいますよね。そこで今回は、女性のバッグに入っていたら「気が利くな」と思うものについて男性たちに聞いてみました。

■ハンカチやティッシュ

・「ウェットティッシュ。お手拭きにも使えるし汚れも取れるから」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ハンドタオル。手を洗ったときに、貸してくれたらとてもうれしかったりする」(26歳/その他/営業職)

・「ハンカチ。とっさのときに出されると、『お見事!』と思ってしまう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ハンカチやティッシュなどは、バッグの中に必ず入れておきたいものですがほかの人に貸せるように予備を入れておくとさらに好印象。いろいろな用途に使えるウェットティッシュなども常備しておくと、まさに男性たちから「お見事!」と一目置かれるようです。

■絆創膏やソーイングセット

・「怪我をしたときに助かるという理由で、絆創膏」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「裁縫道具。持ってたら役に立つので」(39歳/運輸・倉庫/その他)

使う機会はそれほど多くないものの、いざというときにあれば役に立つ絆創膏やソーイングセット。コンビニなどでも手軽に買えるものの、あまりかさばる物ではないのでバッグに忍ばせておくと便利。ボタンづけをきっかけに気になる男性と急接近というシチュエーションも期待できるかも!?

■キャンディーやチョコ

・「のど飴なんかをもっていると分けてくれたときに、気が利くと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

・「飴やお菓子。空腹時に気づいて分けてくれるとうれしい」(30歳/医療・福祉/その他)

・「仕事中に、チョコレートなどを持っていて、差し入れしてくれると好印象」(39歳/自動車関連/技術職)

ちょっとした気分転換や小腹が空いたときに食べたくなるキャンディーやチョコ。女性から差し入れしてもらえるとうれしいという男性も。仕事中に手を汚さずに食べられて、口寂しいときにもぴったりな小分けのお菓子などは、自分用だけでなくおすそ分け用にも持っておくとよさそうですね。

■スマホの充電器

・「スマホの充電器。飲み会などの場面で重宝するから」(38歳/金融・証券/営業職)

スマホの充電器を持っていると気が利くと思う男性も。携帯しやすいサイズのものもたくさんあるので、持っていれば自分自身も助けられることがありそう。困った人がいたときに、すぐに貸すことができる準備のよさに感心する男性も多そうですね。

<まとめ>

自分が持ち歩くのは面倒だけれど、女性が持っていてくれたらうれしい。いつ使うかわからないものでも、しっかりと準備しておくという備えのよさが男性たちに好印象を与えるようですね。正直、できるだけ荷物は増やしたくないけれど、誰かが困っているときにさっとバッグから必要なものを取り出すことができる女子力はかなり評価されそう。ミニサイズの便利グッズをいろいろと揃えておくのもデキる女子の第一歩かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日〜2016年5月11日
調査人数:395人(22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]