お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【恋愛ランキング】夏に異性との出会いが期待できそうなスポット「4位/音楽フェス」

ファナティック

おんぶ異性との出会いの場としてあらたまって設けたお見合いパーティーや合コンとはちがって、自然な流れで恋が生まれそうな場所と言えばどこを思い浮かべますか? 初対面同士でも何となく盛り上がれそうな出会いの場。今回は、女性たちが思う「恋が生まれそうな場所」について聞いてみました。

Q.男女の出会いや恋が生まれる可能性が一番高いと思うのはどれですか?

「BBQ」……46.9%
「キャンプ」……20.0%
「花火大会」……17.9%
「音楽フェス」……15.2%

夏の定番イベントでもあるBBQや花火大会など、いろいろな場所で恋が生まれそうだと思う女性は多いようですね。では、回答ごとにどうしてそう思うのか、理由についても聞いてみましょう。

■「BBQ」

・「女子力、家事ができるか試されるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「その人の素が出やすいから。協力的とかリーダーシップとか」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手際のよさとかが見られるから」(33歳/自動車関連/技術職)

BBQは準備や後片づけなど女子力が発揮できる場でもあり、男性たちの頼りがいのある一面も見られそう。普段とはちがったところを見せあうことで、自然と恋愛を意識するような関係になれるのかも。おいしいものを食べながら話をしているだけでも、盛り上がれそうですね。

■「キャンプ」

・「一緒に行動したり、協力する場面がたくさんあるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「キャンプでの共同作業が親密になれそう」(25歳/情報・IT/技術職)

・「一緒に野外で泊まると何かしらありそう」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

キャンプと言えば泊まりになることが多いですが、非日常的な空間を共有するというのは恋が生まれやすいシチュエーションとも言えそう。キャンプするための共同作業を通して、親密になるのも早そうだし、気になる人ができたらじっくりと話す時間も多そうなキャンプは、開放的な気分もあって恋愛に発展しやすいのかもしれませんね。

■「花火大会」

・「女性も男性も気合を入れるのではないでしょうか。お互いに気になっている人であれば、確率は高い」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「夏のロマンっていう感じだから」(27歳/自動車関連/営業職)

・「雰囲気がいいからその場のノリでカップルが誕生しそうだから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

夜空に打ち上げられた花火を見るというのは、かなりロマンティックな雰囲気に浸れそう。普段はあまり意識していないような男性と一緒でも何となくムードが高まりそう。恋が生まれるには、雰囲気のいい場所でムードに浸るというのも必要な条件かもしれませんね。

■「音楽フェス」

・「音楽の好みが一緒だと盛り上がるから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒にはしゃいで、気持ちも高揚しそう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人がゴチャッとなっているのと、趣味が合う人同士は早く仲よくなりそうだから」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

音楽好きなら音楽フェスで盛り上がった男性と、そのまま恋愛に発展するということも十分に考えられそう。お互いの趣味が一致していることが分かっていれば会話が途切れることもないし、共通点があるというだけで一気に親近感がわいてきそうですよね。

■まとめ

「ひと夏の恋」という言葉があるように、夏の定番おでかけスポットは自然と恋が生まれやすい場所と言えそう。今までは友だちとしか思えなかった男性や初対面の男性とでも、共同作業を通して急速に接近することができるBBQやキャンプ、ムードに流されてしまいそうな花火大会などシチュエーションはバッチリといった感じですよね。いい出会いを探しているなら、この夏は積極的におでかけしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]