お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

女子目線で「器が小さい」と思う男性「割り勘のおつりを独り占め」「店員に舌打ち」

ファナティック

カップルトラブルがあったときほど、その人の本質がわかるとも言われますよね。責任を誰かになすりつけてくるような人を見ると、正直、情けないなぁと感じてしまうものです。そこで今回は、「器が小さい」と思った男性の言動や行動について、社会人女性のみなさんに教えていただきました。

■ケチすぎる

・「割り勘というだけでも器が小さいと思ったが、おつりを独り占めしたこと」(31歳/金融・証券/専門職)

・「数百円多く支払いしてドヤ顔」(25歳/農林・水産/その他)

・「飲みに行って、端数まできっちり割り勘にされたとき、器が小さいと感じた」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

デートや食事にいったときに、少しでも自分の支払いを減らそうとしている男性を見ると、さすがに器が小さく感じますよね。結婚した後もこうなのかと思うと、対象外に思えてしまうかも。

■店員さんにえらそう

・「店員さんにギャンギャン文句を言っているとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「店員さんのミスなどにイライラする男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「店員の態度が悪いと舌打ちをする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分より立場が下の人の前に立つと、いきなりえらそうな態度をする男性は、心が狭く感じられてイヤですよね。逆に、余裕のある態度をする男性であれば、心が広い人だと思えそうです。

■細かすぎる

・「些細なことでいつまでもチマチマ言う人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「小さなこともチマチマ言ってくるし、しつこく責める」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「細かいことをネチネチ言う人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

細かいことにムキになってしまう男性は、器の小ささを感じますよね。いつまでもどうでもいいことを覚えていそうで、ウンザリしてしまいそうです。

■すぐにキレる

・「ちょっとしたことでイライラして、明らかに態度に出てる人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとしたことで愚痴ったり、怒ったりする人」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「些細なことで文句を言ったり、すぐに舌打ちする人」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

どんなことが起きても、慌てず対処できる人は器が大きく感じるものですが、反対にちょっとしたことで、すぐに怒ったりキレたりするような人は、器が小さく感じてしまいます。どっしり構えて落ち着いた姿を見せてもらえるだけで、衣装は変わりそうですよね。

■まとめ

自分の気持ちを抑えられなかったり、自分のことばかりを優先している男性は、とても器が小さく見えてしまいます。客観的に自分が他人からどう映っているのか、気づいてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]