お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

これだけは譲れない! 男子が結婚相手に求める重要条件3選

ファナティック

カップルある程度の年齢になれば、彼氏=結婚相手候補、という人も多いと思います。だからこそ、相手にも自分をそう見てほしいですよね。でも、人の心はなかなか見えないものです。「私と結婚する気ある?」とストレートに聞けたらいいですが、ストレートすぎて、相手に「重い」と思われて、ドン引きされてもイヤですよね。そこで今回は働く男性たちに結婚したいと思う女性のポイントについて詳しく教えてもらいました。

■家庭的な人

・「料理がうまく、家庭的な女性」(23歳/その他/その他)

・「家事全般がこなせて、ある程度の収入もある女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「家庭的で生活力があり、思いやりのある女」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「基本的な家事ができる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男女共働き家庭が増えているからこそ、自分と同じ程度家事ができるか、自分に家事を教えてくれる人、苦手な家事をカバーしてくれる人を求めている男性が多いようですね。

■自分を大切にしてくれる人

・「自分のことをずっと好きでいてくれる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「とにかく自分のことを第一に考えてくれる女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「優しくて思いやりのあるひと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「優しくて自分だけでなく、他人のことも考えてくれる人」(27歳/情報・IT/技術職)

結婚した途端、パートナーをないがしろにしそうな相手と結婚なんて、まずできないですよね。何よりも自分を大切にしてくれそうな人だからこそ、一緒に人生を歩もうと思えるのです。

■価値観が合う

・「お金の使い方の価値観が合う人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「価値観や趣味が合う人」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「金銭感覚の一致。頭がいい」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「経済観念や将来設計に共感できる人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

どんなに愛があっても、それだけでは生活を営むことはできません。あまりに価値観がちがう人と一緒に生活をするのは至難の業。ぴったりと一致とまではいかなくても「似ている」と感じられる人がいいですよね。

■まとめ

彼と結婚したい、と本気で思うのであれば、やっぱり、彼の結婚願望をくすぐるのが一番です。一緒に人生を歩んでいけそうだ、と思われる女性になるために、日々の行動には気を付けていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]