お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「きれいなのにモテないだろうな」と思う女性の4つの特徴「口調がきつい」「人を見下すような態度」

ファナティック

どこから見ても美人な女性は、それだけで男性からの注目を集めます。でも実際に話してみたら「性格ブスだった」ということもあるようです。今回は「きれいなのにモテないと思う女性の特徴」について、男性のみなさんから意見を聞いてみました。

 

■口が悪いと性格が悪そう

・「口がキツイ。性格悪そうだと思うから」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「物事をはっきり言い過ぎる。性格がきつく感じる」(39歳/不動産/その他)

・「性格が悪い。喋らず動かず、写真の中だけならきれい・かわいい人」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

口調がきつかったり、物事をはっきり言いすぎる美人は「性格悪そう」と思われてしまうようです。中には「写真の中だけならきれいでかわいい人」という意見もあるので、言葉遣いには注意したいですね。

■見下すような態度はアウト!

・「態度が見るからに冷めている感じ、あとは見下す女」(31歳/商社・卸/営業職)

・「偉そうで人を見下している感じがする人は単純に好かれないのでアウト」(33歳/その他/専門職)

・「見下してる女。人を見下すような女は付き合っていてもイラッとするだけだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

いくら美人でも、常に上から目線で人を見下すような態度を取っている人は「アウト!」のようです。プライドが高い人ほど、他人を見下すような態度を取りがちですよね。こちらも気をつけたいポイントの一つです。

■自己中はめんどくさい!

・「聞いてもいないのに自分のことばかり話をする方。話をしていても疲れてしまう」(34歳/その他/事務系専門職)

・「自分が中心じゃないとあからさまに不機嫌になる人。性別関係なく面倒くさいと感じる」(25歳/運輸・倉庫/その他)

・「過度に自分本位な人です。いくらきれいでも中身が伴わなければモテないと思います」(37歳/不動産/事務系専門職)

自分の話を一方的にしたり、自分が注目されていないと不機嫌になるなど、自己中な女性は「面倒くさい」と思われてしまいますよね。見た目がきれいでも、自分のことしか考えていない女性は、男性には不評のようです。

■悪口や愚痴が多いのはイヤ!

・「誰かの悪口をやたら話す人」(35歳/食品・飲料/その他)

・「愚痴、悪口、文句、言い訳が多い子」(28歳/その他/その他)

・「悪口ばかり言っている人。悪口をよく思う人はいないだろうから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

悪口や愚痴、文句や言い訳などが多い女性は、いくらきれいでも男性からは「モテないだろうな」と思われてしまいます。会話の中にネガティブな発言が多いと、聞いている方も疲れますよね。愚痴や文句はほどほどにしておいたほうがよさそうです。

「きれいなのにモテないと思う女性の特徴」について、口調がきつかったり見下すような態度など、4つのポイントが挙げられました。外見が良くても、これらのポイントに当てはまる女性は「性格ブス」だと判断されるようです。この貴重な意見を踏まえて、男性から好かれる女性になりたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]